等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き取り能力向上を目指す話。

おはようございます☀ 今日も今日とて目がかわく。 英語が喋れたり聞けるようになりたい 長年の目標なんすけど、なかなか時間も取れず進行しません。 何故か。舞浜、あわよくば海外パークで聞き取りができるようになりたいからですね! コミュニケーションと…

移動手段は階段です()みたいな話。

おはようございます☀ 今日も寒いっすね……。 痩せたね、からの階段利用のすすめ。 会社で昨日、「あやかちゃん、痩せた?」といわれてちょっと喜んでいたのですが、「運動は続かないのでストレッチとマッサージは(継続を)頑張ってます〜」と回答したら、「…

(結果として)かぼちゃの話。

おはようございます☀ 久方ぶりに眼鏡で通勤しております。 あんまりにコンタクト入らなくてびっくりしちゃった。そう言う日なんでしょう。 View this post on Instagram A post shared by ayaka iwata (@iaaaaa_yk) それはそうと()先日のディズニーシーの…

「偉い」と言うことについての話。

おはようございます☀ うーん、頭痛が継続中です。気圧なのか。気分の問題なのか。 chill outって効くのかな〜 と思いながら、昨日はあんまり鬱だったので家にあった(妹の)chill outを飲みました どん底! 感は低減された気もしないでもないんですが、プラ…

親は果たして子供より偉いのか。

おはようございます☀ 子供に対して親って偉いの? という疑問というか、普通に腹立たしさなんですけど。 「親の方が目上なんだから敬え」というあまりに暴論を喰らったんですが、反論したら「黙って頷いていればいいのに何故反論するのか、馬鹿なのか」と連…

ストレッチと筋トレの話

お疲れ様です、帰り道です。 美女と野獣のアトラクのサントラ聴きながら泣いてます。もちろん電車の中です。 美女と野獣“魔法のものがたり”東京ディズニーランドサウンドトラックprovided courtesy of iTunes 悲しくないのに泣いてるのやめたいんすけど。 ア…

スマブラの話。

おはようございます☀ 昨日仕事休みました だから言ったじゃんwwwww言わんこっちゃないwwwwwwという気持ちです。 会社休んで何してたかって、ゴロゴロしながらスマブラして、また寝て、またスマブラして、ってそんな感じで堕落してましたけど、ちゃんと有休で…

会社に行きたくない話。

おはようございます☀ 会社に行きたくなーい! んですけど、お察しの通り、通勤電車の中です。家を出れたことが偉すぎる。 休みたかったんすけど、休む方が面倒(家的に)だったので家から出られました。もうこれ、行きたくないからだと思うんですけど、お腹…

思わぬところで母親の愛情を見た話。

おはようございます☀ と言いながら夜の写真() ママンとのディズニーシー楽しかったです。 7時閉園だと時間が足りない! お土産見てる時間がありませんでした いうてママンが20thのデイジーぬいば買ってくださいました……。頭上がらない……。 高いし、つける…

ちょっといいセーターを買った話。

おはようございます☀ ちょっともやることがありましたが、おべいみのドラマパートで一命を取り留めました() 見たい!いろんなものに映る僕の顔アスモデウス(CV:ミウラアイム) & レヴィアタン(CV:加田 智志)アニメ¥255provided courtesy of iTunes これが一…

読書ってそんなにハードル高いかな、と言う話。

おはようございます☀ 倫理学入門-アリストテレスから生殖技術、AIまで (中公新書) 作者:品川 哲彦 中央公論新社 Amazon 読み終わったよ!!!!!! 長かった〜。レビュー見ると、勉強してる人が読んでるんだろうな〜って感じがしました。本当の初心者を指し…

もしかして読書も技術なのか?

おはようございます☀ 浄水ボトル はい。 もうずいぶん増えましたな。 多分記録忘れもあると思うので、完璧ではないですが、出来るだけ家で飲むときもボトルに入れて量を記録するようにしてるので、そこそこ飲んだ量としてはログ取れてるんじゃないかなと思い…

発達障害についての認識についての話

おはようございます☀ 今日はたくさんのお客さんに会う日なので少し張り切ってます、が今朝も元気にコンタクトが乾く 今日の話題は下書きに残っていたものから行きますぜ。 我が家の両親との認識の違いについて というわけなんですけれど。 テレビで「大人の…

たまには保険の話しとくか。

おはようございます☀ ワイヤレスイヤホンを忘れました 久々に有線イヤホン使ってます。 備えててよかった。たまにやるんすよね。 忘れてるかもしれないけど 私一応保険の営業なんで、まぁなんかたまにはタメになりそうなことも書いとくか。という感じでゆる…

もっと噛み砕いた言葉じゃないと、生活に馴染まない気がする。

おはようございます☀ とりあえず浄水ボトルの進捗 増えてんなぁ! たくさん水飲んでんなぁ!!!!!! 残りの水の量気にしないで飲めるようになったので、ほんと水かなり飲んでますね。 トイレも近くなったけど() 気にしないと水飲むの忘れちゃうんで、い…

やっぱりソシャゲができない話。

おはようございます☀ 今日はちょっとゆっくりめ〜! 朝時間があると心に余裕ができるよね、うんうん。 諸々のテストが終わった! ので、ソシャゲとかSNS、というか具体的にTwitterに復帰したいんですが、なかなか渋ってます。 というのも、それを始めると多…

どうでもいいこと日本代表。

おはようございます☀ 寝坊したので昨日買ったパンたちを引っ掴んで家を出てきました。お腹すいた。会社まであと一時間……。お腹空くなぁ……。(自分のせい) どうでもいいこと日本代表 というフレーズ、久々に読んだ戯言で見ました。未来視のできる占い師です…

自尊心と自己肯定感について。

おはようございます☀ 朝ごはん食べなかったらお腹空きまくりです。うーん。やはり食事は大事だな。 自尊心について 思うところを少し触れてみようかなと。 まぁそもそも自尊心て何。って思うんすけど。 教えてWikipedia!!!! 自尊心(じそんしん)とは、…

9月の読書まとめ。

おはようございます☀ 9月も終わったので読書メーターまとめておきます。 9月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:909ナイス数:30NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学―変われない? 変わりたくない?の感想引き続きアドラー心理…