等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

早起きしたら怒られる。

おはようございます。 久々に早起きを決行したら父さんに怒られました。悲しみ。 まあ、昨日まで昼過ぎまで寝てたやつが今日突然朝から活動してたら不愉快なのかもしれませんけど。 どっちかっていうと、たぶん、昨日飲み会で遅くなったのに早朝から人のこと…

父と母と、これからの話。

おはようございます。 久々に朝起きられたよ! 嬉しさ!!!! 一番最後まで起きていることが多かったので、7時台に起きられたのはすごくうれしい。 毎日この調子でいきたいものですわね。 とか。 とりあえず、今日の目標はお父様にちゃんとお話をすることで…

前に向かって鋭意活動中。

小説書くのをはじめました。 しかし、時間足りないっていうか、タイピング遅くなったな私。もっと精進しないと。 ほかにもやることあるけど、でもこれが全部これか殻につながるんだって信じてやっていくしかないんです。 私のいうことをいったいどれくらいの…

数年ぶりに家族全員で外出した話。

こんばんは。 タイトルの通りです。 家族で出かけてきました。 50歳の両親と、24、22.18の子供たちで東武動物公園とかギャグなのかなって感じですけど、結構楽しかったです。 家族で来たよ 未来を見据え始めた ガチョウかもしれなかった ももくろちゃん こ…

実家に帰ってきて、いろいろ。

実家に居場所がない(笑) お片付けに新しいビジネスに、友人と顔を合わせて結構忙しくしてます。 郵便物の転送手続きが終わっていないので、実家に手紙が届かないのが一番面倒くさいところかな。 早くやらないといけないのはわかってはいるものの、面倒くささ…

灰色さん仕事辞めました。

ということで。 一昨日で仕事を辞めました。 なんか実感がわかないな。 とりあえずは引っ越しの準備をします。 何とかしないと。

NIGHTMARE not the END

行って来ました。 前日に「チケット余ってるんだけどいく?」という唐突なお誘いを受けて、元々の用事をキャンセルして()行って来ました\(^o^)/ 芋煮会wwwwww お昼食べ過ぎて、芋煮は食べられなかったけど、いいにおいでした! 帰りに愛せんせーとパスタ食…

頭痛が痛い。

寝られないまま朝になりました。困った。 びっくりするほど寝られなくて、そのまま朝になってしまいました。 たぶん1時間くらいうとうとしただけしか寝られてない。ので、素晴らしく具合が悪い。のだけれども、横になっても一向に寝られる気配がないし、頭痛…

ほぼ日手帳カズンを買った。

これでほぼ日手帳全サイズ持っていることになるのですけれども。 来年のが出る、っていうのを見て、なんとはなしにほぼ日のサイトに行ってしまったのが運の尽きというか。 アジサイのカバーがかわいかったので、特に必要もないのにカズン買ってしまいました←…

自分管理しなくていいやって思ったら肩の荷が下りた話。

「おまえすぐ『やらねば』っていうけど、それやめた方がいいんじゃないの」 みたいな感じで友人に言われました。 言葉尻とかちょっと違うかもだけど。 趣味ですら「やらねば」って言ってたみたいです。 ここ最近始まったことではないみたいなんですけど、言…

出勤まで一時間以上ある喜び。

台風のおかげで出勤も危ぶまれてましたけど、とりあえずまだ時間もあるので、雨が弱まるのを気長に待てそうです。 仕事したくない です。 もうね、本当に。 上司の顔を見るのが一番の苦痛なので、本当は来月にしようと思っていた退職願いの申請を早めること…

今日は、寝る。

改めてやりたいこととか、続けたいこととか、指摘されたこととかたくさんあるんですけど、とりあえず今日は寝ます。 ひとつだけ言わせてください。 車は買わないからな!!!! 以上です。 今日は寝まーす。 お休みなさいませ。

休みがない

休みが無さすぎる。 なんでだよ。 人間としてやばいレベルで働かないといけないみたいです。 心おれそう。

休み時間にブログを書く。

今日は友人に手紙も書きました。 やっとこさお返事できるよ! いつもお世話になってる人には、相変わらずの押し付けがましいお手紙送りますね~ とかやってたら残りが10分です。 そんなこんなで近況報告。 浴衣の着付けを練習する 大したことないですけど。 …

うだうだしてたら一日が終わっていた

昨日の話です。 起きたら16時でした。 ついでに今日も8時に起きたのですが、体を起こせないまま10時になってました。 何をしていたわけでもないのになぁ…… なんでだろ……。 今日はちょっと遠出で、原宿に向かってます。好きな場所のひとつです。 久々に会う人…

こまつな氏とピューロランドにいってきた。

突然の3連休に驚きが隠せない灰色です。 こんばんは。 だったら先に教えておいてほしかったよ……。実家に一日でも長くいたかったのに……。 シフトを組むのがむつかしいのもわかるんですけれども、あまりにぎりぎりに出されると、こっちも予定が立てられないの…

とりあえず、仕事は辞める方向で。

相も変わらず夜勤してます。 何ヵ月かぶりに、日曜日に休むので、こまつな氏と遊びます。ピューロランドに行きます。 とりあえず彼女に会えればそれで満足なのですが、こまつな氏はだいたい、私の好みを理解して、その上で興味を持ってくれるとてもいいこな…

もしかしたら、今の仕事はそんなに嫌いじゃないのかもしれない。

そんな風に思い始めました。灰色です。 最近、新しい職場にも慣れてきたのか、帰ってきてから、明日も仕事かーって思ったときに、そんなに嫌だと思わなくなりました。 うーん、気の持ちようなのかもしれないですけど。 でも、超進歩だと思います。去年の今頃…

休憩時間が仕事で終わってしまう。

そんなわけで、ちゃんとブログが更新できない悲しさ。家に帰ってからだと、ブログ更新する元気もないのよ……寝たいのよ……(笑)お店の古株の方とは仲良くなれそうで安心しているところ。それよりも、問題な方が一人いるんだよな……。まぁ、とりあえずできること…

仕事を頑張る理由を探している。

というか、そもそも、仕事って頑張るものなんだろうか、というそんな感じで疲れてます、多分。疲れてるということに気がつけないくらい多分疲れてます。こんばんは、灰色です。kotori101が届きました。相も変わらずナッティ推しのカラーリングです。とても満…

今日も元気に応援される。

最近、仕事に対するモチベーションがビックリするほど低いので、もうこれは……と思い、C.C.Lemonの公式ホームページにあしげく通うことにしました。灰色です。去年の、名前を呼んで応援してくれる歌を妹から送られてきたときは、否なんなの、バカなの(笑)って…

久々にブログを書く。

本気で仕事やめようと思ってます、こんばんわ、灰色です。 仕事やめた過ぎるんですけど、ていうか、その前に自由な時間がほしいのと、時間が決まった仕事がしたいので、っていう感じなんですれども。 今日は久々になんの予定もないお休みだったのですが、有…

疲れている。

のかもしれない。と思ったときには結構手遅れだったりして。 そんなことを思ったりする今日この頃な灰色ちゃんです。生きてます。 明日から働く時間帯が人間の生きる時間に適合するのですけれども、しばらくの間、夜勤を続けていたせいで、昼間に活動できる…

夜中の街を徘徊してきた。

なんでこんなに明るいのだろう 気持ちが落ち込んだので、考え事をするために、夜道を徘徊してきたのですが。 街の中が異様なほど明るくて、なんだか、結局落ち着きませんでした。 夜なのに、私の足元には常に影が絶えずついて回るような。 日本て、本当に明…

手ぶらで舞浜に向かう。

TDR

私、灰色ちゃんは、舞浜のテーマパークの年パ持ちでございます。 ででにー大好きでござる!(笑) 映画も音楽もパークもキャラも好きな普通にただのヲタクです。あ、マンガやアニメ、ゲームも大好きなの、本当にただのヲタク気質なんですよねぇ。 ついでに盤ギ…

少しずつ部屋が片付いてきた。

洗濯ものを一掃したら、少し部屋が片付いたように見えます。 明日は掃除機をかけないと、部屋の中が埃だらけでござる。 というわけで、今日は深夜勤務二日目でござります。 最近は深夜勤務でも体調をちゃんと整えられるようになった気がします。 なんでかな…

今日と明日は深夜勤務。

まぁ、きっとだからどうした程度のお話で。 昨日500円で買ってきたウナギのかば焼きをフライパンで焼いて食べた。 うんまー!!!! ウナギなんて久々に食べたぜ、な私にとってはとっても贅沢なごちそうでした。 あと一時間位してから出勤なわけですが。 出…

こんにちは、灰色です。

ブログを開設してみることにした。 別段に何かやりたいことがあるわけでもないのだけど。 しいて言うならば、先日友人と、普通の大人になりたくない、とかわめいたのが原因ともいえる。 何かしたい、普通の社会人なんて楽しくない。 そう思っているし、そう…