等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

ストレッチと筋トレの話

お疲れ様です、帰り道です。

美女と野獣のアトラクのサントラ聴きながら泣いてます。もちろん電車の中です。

悲しくないのに泣いてるのやめたいんすけど。

 

 

アキレス腱が少し出てきた!!!!

という嬉しさから、最近は本当毎日ストレッチ頑張ってます。頑張ってるって言っても、継続を頑張っているだけで、やってること自体は大したことないというか、別になんてことないんですけども。

 

 

ふくらはぎのストレッチと、太もも裏のストレッチは毎日、コブラのポーズと肩甲骨周りのマッサージは思い出した時。

一昨日くらいから始めたのが、ふくらはぎの前側、というかスネの筋トレ。これも思い出した時しか出来ないやつだなと思います。

 

毎日やるのと思い出した時の違いは何かというと、立ったまま出来るか否かです。

何故か。座るとスマホいじったりして、ストレッチのこと忘れるから。単純。

立ったまま、そのままでも出来る簡単なものを継続する方がわたしには効果的でした。時間めちゃくちゃかかってるけど、かなり改善してきたと思うんだよね。というか、本当、足首はこの間までなかったからね。

否しかも、その「足首ある」状態も当社比だからね。多分よそ様が見たら(というか妹から見ても)「かわいそう」と思われるレベルの足首だからね。

でも、思い込みって大事で、細くなった!!!と思ってる方が成果が出やすい気がする。

というかそう思い始めてから足首ができてきた気がする。

 

 

最終的には自分がそれでいいかどうか

に集約されると思うんで、わたしはもうちょい痩せたいし、怪我したくないから柔軟が欲しい。やわらかくなりたぁい。そして姿勢が良くなりたい。これは努力なんで、やればできるはず。そう。結局自分の問題だからね。

 

 

bgm

はー。泣いちゃったので元気が出る曲聞こう。ベイマはいいぞ。みんな見ような。