等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

会社に行きたくない話。

おはようございます☀

 

 

会社に行きたくなーい!

んですけど、お察しの通り、通勤電車の中です。家を出れたことが偉すぎる。

休みたかったんすけど、休む方が面倒(家的に)だったので家から出られました。もうこれ、行きたくないからだと思うんですけど、お腹痛いし、身体痛いし(これは昨日からだけど)なので、多分体力がないんすよね。なんとなく具合悪いんだと思う。気がつけっていうね。

会社行きたくないと思うときって、メンタルもあるけど、私はメンタルより体調がまともじゃない時が多いんすよね。これ無理すると寝込むやつやでってなる.

……今月そんなことしてる場合じゃないね??????

 

 

 

自分で体調不良に気が付けない

節がありまして。先回りして対処した方がいいんですけど、気が付かないというか、気がつけないというか。

会社で「顔色悪いけどどうした?」みたいに言われることもありまして。自分はなんともないつもりだから「マジっすかwwwww」みたいな感じなんですけどね。そのあと下り坂になるパターン多いんだよなぁ。

そういう時って無理しないで休んだ方がいいんだと思うんだけど、我が家、色々面倒くさいので()休む方がいろいろ面倒になってしまって家から出てきてしまうんだよなぁ。

よくないなぁ。

 

今の仕事のいいところは、自分で仕事量調節できるというか、なんとかなるところというか。無茶もできるし手抜きもできるところかな、と思います。

今日は無理しない、無理しないぞ〜!

 

 

予定がないのも多分気が緩むポイント

なんですよね。

今日お客様との予定はないんですよ。自分の心臓が死にそうな案件はあるんですけども。それはいうたら自分との約束みたいなところあるんで、行かなくてもいいといえばそれまでで。多分それがものっそい嫌なんだと思います。少なくともそれはあるな、体調もあるとは思うけど。今週活動量が多くて、あんまり家にいられていない、というのは私的には結構致命傷というか。出かけるの好きなんだけど、出かけない日がないと体力を維持できないんすよね。

 

 

 

総括すると無茶はしないという感じかな!

うちの上司はなかなか優しいので助かってますが、やっぱり「休みたい」とか思った時は休んだ方がいいよ。それで休めないのはその環境作った会社のせいだしな。

私が休めないのは家のせいなんであれですけども()

まぁ、今日はそれでもゆっくりします。

お昼ちょっと贅沢しよっと!!!!!

 

bgm

Callin'

Callin'

  • 加賀見朔(vanitas)(CV:宮野 真守)
  • アニメ
  • ¥255