等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

語彙力を高めて行きたい話。

できないことを素直にできないと認めたい問題。 それができたら今困ってないこと間違いなしなんだけどな〜! いうても仕方ないので一つずつ頑張って行きましょう。 本音を言うと涙がでる? 本音を言うと涙が出る理由と5つの対処法【ワーク付き】 - ココロジ…

「思い込み」から変えていこうぜ

「決めるだけ」? 決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン 作者:奥井 まゆ KADOKAWA Amazon ここしばらくのブログでこちらの本を何度か紹介してます。読んだ方いらっしゃると嬉しいんですけど、自分の決断が周囲を決めてい…

結局のところ、「繊細さん」ってなんなのだろう。

「繊細さん」の本 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 作者:武田友紀 飛鳥新社 Amazon 今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト 作者:武田 友紀 ダイヤモンド社 Amazon 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち 作…

感情のアウトプット難しい問題。

ブログ再開した理由 決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン 作者:奥井 まゆ KADOKAWA Amazon これ読んで、とりあえずブログ再開するか〜! というすごくふわっとした理由で再開しました。 不労所得欲しい!くらいの下心は…

自分の気持ちを伝えるだけがこんなにも難しい。

どうやって感情に名前をつけている? 自分の感情に疎いんだな、ということに、齢30になって初めて気がついています。 比較的、喜怒哀楽の激しい方だと思っていたのですが、その割に自己表現をしてこなかったようでして、「こういう時、なんて言ったらいいの…

女性服にポケットが少ない問題。

どうしてポケット少ないんだろ? ずっと思ってるんですけど。なぜなんでしょうね? 女性が家から出ない時代などすでに終わってるし、家事やるのにも、ケータイやらメモやらは持ち歩きたいと思うんですけど、世の皆様いかがですか。 ちなみに、この話を男性の…

ダイエットというよりも運動不足の解消

二の腕細くしたい!!!!(切実) 理由は一つ。 会社の方に着なくなったワイシャツをいただいたのですが、こちらのメーカーのこのサイズ。 わたしの二の腕だと着ても見苦しくないギリギリのラインなのです。やばぁ。 せっかくいただいたし、デザインもかな…

苦手な本は要約だけ読んでみてもいいんじゃないか。

肌に合話ない本って、あるよね。 AI分析でわかった トップ5%社員の習慣 作者:越川慎司 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 昨日、こちらの本が読みづらかったお話をチラッとしました。 もちろん人によるとは思ってるよー! まぁそういうわけなんです…

「トップ5%社員の時間術」を少し試してみている。

ペンラ戦争に負けました\(^o^)/ せぶちのファンミがあるので、カラッポン バージョン3の購入を心に決めたわけなのですが、普通に3分で売り切れてwwwww 時間待機してたのに買えなかったので、プレディスとハイヴに文句言ってもいいはず。 ドーム規模のアー…

ちふれのコールドクリームについて。

今更だけど ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームN ちふれ 300g価格:825円(税込、送料別) (2023/3/20時点) ちふれのコールドクリームを、また使ってみることにしました。 というのも、高いクレンジング買うのに疲れちゃったという(なんて理由だ)…

小さい財布を買っていた話。

あんなに言ってたのに普通に財布買ってた。 【楽天1位】LASIEM ミニ財布 本革 牛革 レディース 二つ折り 財布 カードケース カード入れ 多い 二つ折り 折りたたみ カードたくさん コンパクト 小さい財布 じゃばら 小銭入れ 小銭 コインスルー お札が折れない…

やっぱり物を捨てるのが大変な話

その前にトレンチコート破けた。 そんなことある?????と思うものの、破けましたので、必然的に捨てさせていただきました。気に入ってたんだけどなー、あー。 どういうことかと申しますと。 今朝、慌てて準備してたら、部屋のドアノブに引っかかりまして…

ものを捨てるのがとても大変だという話。

久々に一日家にいました。 ので、1日かけてものを減らしていたのですが。 いたのですが………。 30リットルのゴミ袋に3回ゴミ出ししたというのに、一向に減ったように見えない。 見えないだけで、減っているんだろうけれども、捨てても捨てても減らしても、「な…

手を抜くところを考える話。

自分にとって大事なものを考える 今月成績やばい営業職優勝候補、あやかさんです。 昨日、同僚に諭されたのですが、わたしにはさっぱり納得がいかなかったので、根本的に仕事向いてないのかもしれません。ほっといてくれ〜! さておき。 給料があんまり上が…

営業を頑張る本を捨てた話。

タイトル通り 「営業の〇〇」とか「できる営業は〇〇をしている」とか言った本を捨てました。 中身が悪いって話ではないので、具体名は伏せます。そう、中身が悪いわけじゃない。 しかし今のわたしには真似できん。 営業がどうとかいう話は一回傍に置いてお…

気持ちを切り替えるためのケーキとコーヒー

というわけでミルクレープ! 自分の気持ちを前向きにするためのケーキは、ダイエット中でも許される笑笑 今実践している本 決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン 作者:奥井 まゆ KADOKAWA Amazon 「全自動」であらゆる願…