等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

(結果として)かぼちゃの話。

おはようございます☀

 

久方ぶりに眼鏡で通勤しております。

あんまりにコンタクト入らなくてびっくりしちゃった。そう言う日なんでしょう。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ayaka iwata (@iaaaaa_yk)

それはそうと()先日のディズニーシーの写真をいい感じに加工できたので置いておきます。

楽しかった。早くまた行きたいな〜。

 

 

 

ふくらはぎの張りがひどい。

親と喧嘩してちょっとないたり、起きれなかったりで情緒不安定になってたから、ストレッチが安定的にできなかったからかな、といちおう結論づけていますが、朝からこれだけ張ってると動きづらいと言うか。

やはり継続は力だなぁ。またがんばります。

 

 

今日は特に書くことない()

んですよね。うん。大声で言いたいことも特にないと言うか。あ、セブンのコーヒークーポンが毎週使いきれなくてちょっと残念に思っています。それくらいか。あとまだハロウィーン終わってないのにクリスマスのもの売るのは気の迷いが過ぎると思います()

 

スタバのパンプキンスパイシーラテと果汁工房果琳のかぼちゃみるくをもう一回ずつ飲みたいところ。あ、ゴンチャのパンプキンラテも飲んでないよ〜😭

なぜカボチャは通年ではないのか……。

 

そもそもハロウィーンの時期によく出回りますが、日本のカボチャの旬は冬です。

ハロウィーンで使うやつはそもそも品種が違くて、あんまり食用には向いていないと言う話もどこかで見たことあります。かぼちゃってどうやって栽培するんだろう……。今度調べるか。

お菓子に加工されたカボチャも好きですが、料理のカボチャも大好きです。煮物とか、天ぷらとか。カボチャの煮物はちょっと飽きてきたくらいで、とけるチーズを乗せるといい感じです。

あとスープね。カボチャのスープ。

カルディのパウチで売っているカボチャスープが、実も入っていてとても良かったです。

あとは、近所の北海道物産店でもカボチャスープの取り扱いがあるらしいんですが、行けるのがいつになるやら……。

 

カボチャについてまとめた本とかないのかな〜ありそう。あと品種で食べ比べしたいんだよなぁ。外側が白いやつとかあるんですけど、甘かったりするのかな〜、めっちゃ気になる。

 

あとは、八百屋さんの店頭にみかんが積まれてて、「そんな季節か!」となりました。

みかんも美味しいよね。

柑橘系だとはっさくが好きなんですけど、あいつは旬が短い気がします。

 

 

 

……そんな感じで、今日はかぼちゃの話題でした()

責任者の方、こんなにカボチャを欲している人間もいますので、通年で展開も検討していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

 

 

 

bgm

Campfire

Campfire

seventeenの新しいアルバム出ましたねー!

カムバに推しがいないので、ぼちぼちしか追ってませんが、相変わらず歌も踊りもうまいわね! 最高かな????

その話も近いうちにしたいな〜