等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水ボトルの経過報告。

おはようございます☀ アドラー心理学の本を継続して読んでいます。 NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学 変われない? 変わりたくない? 作者:岸見 一郎 NHK出版 Amazon 個人的には嫌われる勇気より読みやすい気がする。理解し…

もしかしなくとも筋力不足かもしれない件。

おはようございます☀ ちょっと愚痴りたいんですが、毎日乗る電車に、嫌な感じの人がいるんすよね……。 私の乗る路線て、まぁまぁいつも混んでるんすけど、同じ時間に乗ると、まぁ同じような人がいるわけですよ……。私は日によって一本間に合わなかったりするん…

ストレッチの前に準備運動したほうがいいんじゃない?

おはようございます。 今朝の電車混んでるな!? どうした、まだ緊急事態宣言は終わってないぞ????(普通に出勤の人間のセリフではない) 準備運動って大事だよね と思った話しときます。 なんでかって言うとね、この間、ストレッチ前に軽く運動でもする…

浄水ボトルを買った話。

こんばんは! 生きてます!() 昨日は休み、今日は会社に行かずに仕事していたので、ブログを書く時間を取りませんでした、と言うわけでこんな時間に書いてます。 今日は家の押し入れの修理が入っていたので、場所を点々としながら仕事していたわけなんです…

呼吸についての話。

おはようございます☀ 今日は普通に起きれたよ〜! 昨日の眠さはなんだったんだろうね……。 冷静になった今、アレルギーの薬のせいではないかと踏んでいます。 スタマイくんは新規イベ始まりますね! 推しがガチャSRなんで、イベント走ると言うよりガチャガチ…

ねむねむねむね。

おはようございます(もう昼) 復刻イベント終わりました。 服部さんゲットしましたぁ! お疲れ様でした。 言うて最後はそんなに頑張りませんでした。終わってよかった。 眠気がすごくて起きてられない んですけど、何したって言うんだ。昨日はラーメン食べ…

美容ローラーについての話

おはようございます☀ 金曜からなんとはなしに具合を悪くしておりました。今日はお出かけします。 セットアップに、髪を緩くまとめて、グラサンかけてお出かけしてるんすけど、さっき女子トイレで二度見されました ウケるwwwwwwww 流石にそこまでの厳つさない…

捜査一課長てそんなにやばい役職だったの?という話。

おはようございます☀ 昨日ちょっと早く帰って来れたので図書館へ心理学の本をあさりに行きました。あと帝王学とか合理性とかそういうのの役に立ちそうな本を求めてふらふらと。何を血迷ったのか、プロファイリングもそういう分野なのかな、と思い警察系の書…

帝王学と合理性についての話。

おはようございます☀ スタマイの5周年イベお疲れ様でした。 今は復刻を走っています。 服部さんもそこそこ推しなので、ゲットまで走ります。このイベント、Revelくん全員カードが出たんだね……。知らなかったよ。羽鳥さん以外揃ってるけど今回は石貯めます、…

書きたい放題書けばしっぺ返しも受け入れないと。

おはようございます☀ 昨日髪の毛切ってきました〜✌️ もう5年以上新宿のシャンテグラムさんでお世話になっております。 短くするつもり満々だったんですけど、伸びてきた髪をランさんにめちゃくちゃ褒めてもらって、結局長さはほとんど変わらずでした ちょろ…

無印良品の靴下の話。

おはようございます☀ 昨日は家に帰って無事に撃沈しました。 寝不足は良くないよ、みんな() いうて来月また別のテストが来るので、今度は地道に進めておこうと思うあやかさんなのでした。 なんだか今日は電車混んでるな、何故? まだ緊急事態やろ? 何? …

どんなテンションでも日は過ぎる。

こんにちは⛅️ FP2級当日 です。 勉強終わりませんでした。 学科か実技か、どっちかだけでも受かるといいんだけどね……(遠い目) 試験の後の鬱具合がすごい。すごいので、鬱状態を楽しむことにしました(?) いやもう、私今鬱なんで、なんでもできるというか…

高価なコーヒー豆を買った話。

おはようございます☀ 昨日はマミーの誕生日だったので、お高いコーヒー豆を買いました。 View this post on Instagram A post shared by ayaka iwata (@iaaaaa_yk) これね。 コーヒー マメヤさんで購入いたしました。 表参道久々に歩いた〜。 テスト勉強の息…

生理と肌荒れの話。

おはようございます☀ テスト勉強が詰んでおります。 そんな中、今月の生理が始まりました() 肌の状態と合わせまして、最悪のコンディションです() 生理痛について。 重かったり軽かったりすると、産婦人科行けってよく言われる話なんですが、行っており…

最近好きな音楽の話。

おはようございます☀ 昨日のbgmのところで、最近ツキプロばっかりだけど、他の曲も聴いてるよ、と言ったので、せっかくなので他の聞いてる曲、というかアーティストを推しておこうと思います。 Aiolinっていうんですけど。 V系枠でいいのかな? ロックとバイ…

「買わない」って結構むずかしいよねって話

おはようございます☀ もう昼になりますが() 家でMT聞いて、それから家事して家出てくると、どうしてもこれからの時間になってしまう。仕方ないとは言え。 兎にも角にも今日も会社に向かう。行かなくてもいいかな、という気持ちもなくもない。ただ、今日は…

「嫌われる勇気」を読み終わった話。

おはようございまーす! 嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 Amazon 読了しました。 うーーーーーーーん、難しい!!!!! 難しいなりに、思ったところというか、理解できたところというか、その辺りについて少し。 課題の分離 これが一…

深呼吸ってダイエットにもいいらしいよ。

おはようございます。 昨日、推しのツムツムが発売だったんですが 買えませんでした 普通に落ち込んでおりますが、買えなかったので、諦めて今日はスタバのパンプキンラテを自分に許しました!() 会社行く前にスタバ行く!!!!! あと、ファミマのロイヤ…