等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

もしかして読書も技術なのか?

おはようございます☀

 

浄水ボトル

f:id:iris4blume:20211011074212p:image

はい。

もうずいぶん増えましたな。

多分記録忘れもあると思うので、完璧ではないですが、出来るだけ家で飲むときもボトルに入れて量を記録するようにしてるので、そこそこ飲んだ量としてはログ取れてるんじゃないかなと思います。

 

でも1日外にいるとやっぱり水飲まないね……。

土曜日は朝から3件お客様回ってきて、すっかり忘れててほとんどボトル減らないまま家に着いたもん……。

もうちょっと意識していきたいとは思うところ。

 

 

水飲むのとコブラのポーズのおかげか、かなり汗はかくようになった気がする。

そもそも代謝が悪いんじゃ……。ここ数日あんまりお腹が空いたとも思ってないような気すらする。

朝ごはんサボってたのも妹に看過されていたので、今日はちゃんと(ちゃんと?)納豆食べてきましたよ……。

えらーい。

 

 

倫理学難しすぎ問題

本が読めない!

否、正確には読めるし読んでるんだけど、理解できないからめちゃくちゃ時間かかっている。中学生でもわかる倫理学とかないの?(ありそう)

一週間以上かけて真剣に読んでるとかいつぶり???? 私めちゃくちゃ読むの早い人間だから、ほんと読みやすかったりすると一日で一冊レベルだよ????(内容を理解・記憶しているかは別してね……)

東大の読書術的な本を読んで少し勉強するか? とも思ったことあるんですが、今更ねぇ????と思ったりもして。一回読んでみるか? 地頭が良くなるというなら試す価値はあるかも知らんし。

そもそも、大学生になるまで新書的な本って読んだことなかったんすよね。小説ばっかり。だから、本って言うと小説だし、最近は心理学ばっかり読んでるけど、基本的には小説が読みたいので、やっぱりちょっと地頭どうとかあんまり違うような気もしないでもない。まぁ、読んでから決めても全然いいんだけどさ。

 

とりあえず倫理学の本読み切りたいです。

読み切りたいですというか、読み切ります。

 

 

あとの時間は読書しまーーー!

 

 

 

bgm

今日も雨

今日も雨

倉橋ヨエコの曲をパスピエがカバーしてました。

最近よく回ってくる。