等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬱なので

こういう時はとりあえずひたすら考えていることを吐き出すに限る。 誰も見てないけどちゃんと記録に残るという点で、ブログに勝るものはないとも思う。 具体的に何があったわけでもないんだけど、やる気はないし、気持ちが匍匐前進している。 単にコンプレッ…

何故母親が急にきれ散らかりだしたのかを考える。

毎度毎度前触れがなさすぎる。 たぶん今日は、自分がいつも私にやれやれ言ってることを、自分もやっていないことを指摘されたから、それについて何か言われないようにきれたんでしょうね。 図星を刺されるときれてごまかすの、よくないからやめてほしいし、…

好きなものとやりたくないことと自分のこと

自分が今何が好きなのかについて 自分が今、何が好きで、何が嫌いで、なにがなあなあになっているのかを考えたいなーと、ぼんやりと思っているものの、一向に進まないので、棚卸しを兼ねて、文字に起こしてみたい所存。 殿堂入りしたものたち Plastic Tree …

セイボリーくんについて語るだけ。

ポケモン剣盾、ついにエキスパンジョンパスの追加コンテンツが出ましたね! やっふー!正直、バトルタワーの個体値差で戦うのは私には向いていないので、ストーリーも終わってしまった今、ポケモンはなかなかやることがないゲームになっていたので、やっとき…

オタク向けのオタクによるメイクの話②

この本の通りに進めていく 周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック 作者:長井 かおり 発売日: 2016/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) ので、とりあえず本を読んでくれ。 まぁ本はこれじゃなくてもいいんだけど、化粧水の入れ込…

推しを推して推していく②

推しの曲をサブスクでry パートツー。 plastic tree(永久不滅の枯れない樹) サイレントノイズPlastic Treeロック¥255provided courtesy of iTunes インサイドアウトPlastic Treeロック¥255provided courtesy of iTunes 最近の中で有名な曲たち。残念なこと…

推しを推して推していく。

みんなサブスクで推しの曲聴こうぜ!!!! というだけの話。 おはようございます あやかさんです。 サブスクで曲を聴くとアーティストにも微細ながらも収入が入ると聞いた。 少しでも推しの収入源にしてほしい。 そんなわけで。 早速いくぜ。 SEVENTEEN(ち…

Twitterとブログと。

ブログ文化で生きてた人間なので、ブログしょっぱな挨拶したくなりがち、あやかさんです。 今の若い子()は自分のブログとか持ってないんだろうなー。TwitterかInstagramかなんだろうなー。 なんだかんだ言ってブログから離れられないと言いつつ、更新頻度…

オタク向けのオタクによるメイクの話、序章。

推しは突然やってくる というのはわたしの経験談です。 ライブといえばヴィジュアル系、顔を白く塗り、目の周りを黒く縁どり、赤いリップを引いておけばほぼ完成していたあの頃。今はキラキラしたアイドルもいれば、舞台俳優もいたりする。そんな中に、真っ…