等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

親は果たして子供より偉いのか。

おはようございます☀

 

 

子供に対して親って偉いの?

という疑問というか、普通に腹立たしさなんですけど。

「親の方が目上なんだから敬え」というあまりに暴論を喰らったんですが、反論したら「黙って頷いていればいいのに何故反論するのか、馬鹿なのか」と連呼されまして。

だって理不尽かつ無茶苦茶理論なんだもん……。自分でも理解してるから怒るのでは……?

 

そもそも目上の人って自分で言う時点でおかしいて

思わないんですかね? 「会社の人の前では偉ぶってるが、他社の社員には頭下げてる」と偉そうに言われたのですが、そもそも、自社の社員に対して偉そうであるという時点でドン引きなんですが。たまたま社長なだけで、偉さはないだろ。仕事やってる期間と、指示出しができるっていう役回りの違いの話で、だから偉いってことはないが? 基本的に他者に対して偉そうなのは自分なのになぁ。「細かいとこ気がつかないのは仕事で絶対ボロが出る」て、ボロなんて既に出てるが、何か……。仕事めちゃくちゃできるわけでもないし、ちやほやされてもいないです……。憶測でもの言わないで……。と言ったら、それでも他の人よりは優遇がいいはずだ、そんなことにも気がつかないのかと話聞く耳持たないし……。

いうてそんな優しくねぇけど……? というか、うちの室長が優しくない。優しくないというか、やってないことを助けてはくれないというか。やった上ではわからないとか、一緒に行って欲しいとか、手伝って欲しいとかは協力してくれるし、嫌な顔もしないけど、なんにもしない人に対してはめちゃくちゃ厳しいぞ。

と思ってるんだけど。

見てもいないのに決めつけて話して、思い込みだけで進めていって、て、一番ダメなやつの典型例だが??? 

 

 

 

 

親の方が偉い根拠は?

勝手に好きで産んでおいて、なんだかなぁという気持ち。

 

 

 

あ、ダメだねむい落ちます。

あとでできたら加筆します。

 

bgm

make up syndrome (album mix)

make up syndrome (album mix)