等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

聞き取り能力向上を目指す話。

おはようございます☀

今日も今日とて目がかわく。

 

 

英語が喋れたり聞けるようになりたい

長年の目標なんすけど、なかなか時間も取れず進行しません。

何故か。舞浜、あわよくば海外パークで聞き取りができるようになりたいからですね! コミュニケーションとりたい。

まぁでもまずは舞浜でキャラが何言ってるかわかるようになりたいんすよ。

ヲタクなので!!!!!

 

 

なんかいろんな勉強方法が世の中に溢れすぎてて、何したらいいんだ?て感じなんですけど、楽しくないとやっぱり続かないので、続けるためにもいい方法を模索し続けてます。

人生で一番続いた勉強方法はえいご漬けですが、これもサボってますね。DSを触っている時間がなくて……。

 

 

とりあえずたくさん英語を聞くようにしようと思って、帰りの電車は英語or韓国語の歌だけにしてます。

 

 

しゃべる前に聞き取れてないよね?ということに気がついた

んですよね。

ずっとシャドーイング的に歌えるようになる方で練習してたんですけど、一向に上達しないのは、聞き取れていないからでは? ということに気がつきまして、ちょっと前から主語が何かに気をつけながら聞くようになりました。効果があるかは知らんが、とりあえずなんの話してるのかは分かりやすくなったような気もしないでもない。

せっかくやるなら効果あるといいな〜()

 

 

英語は主語がどれなのかわかりやすいのでいいんですけど、韓国語と中国語は全くわからなくて苦戦してます。とりあえずよく聞くようにしてます。聞き取りはあんまり上手くない自覚があるのですごい集中すると、めちゃくちゃ疲れるんすよね……。キッツイ。

がんばれ私の耳。そしてあわよくば日本語の聞き間違いも無くなって欲しい()

 

 

 

bgm

アナが感情豊かなのに対して、エルサ姉さんの、言葉少ない感じ、めちゃくちゃ良い……。

バースデー・サプライズのテンションおかしいエルサが好きです。