等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

思わぬところで母親の愛情を見た話。

おはようございます☀

 

f:id:iris4blume:20211015073741j:image

と言いながら夜の写真()

 

 

ママンとのディズニーシー楽しかったです。

7時閉園だと時間が足りない! お土産見てる時間がありませんでした🙌

いうてママンが20thのデイジーぬいば買ってくださいました……。頭上がらない……。

高いし、つけるとこもない(つけたら汚れるので)というので、自分では買わなくていいな……。と思ってたので本当ありがとうございます……。

 

f:id:iris4blume:20211015074100j:image

そんなわけでちょいちょい撮影した写真をば。

昼間はカメラ借りて行ったから、そっちで撮ったので今ないよ🙌

 

楽しかったです。

 

お母さんとの関係性

最近上手くやってると思うんだけど、なんか、昨日は「ごめんね」って思うことがちょいちょい。

結局親だからと思って私が甘えてる部分はあるんだなと思って普通に色々考えるところがありました。お母さん、楽しめたかなぁ。

あれやりたいとかこれやりたいとか、友達だったら言わないことたくさん言った気がする。というか久々に独り占めだったし。

で、お母さんもそれでいいと思ってるみたいなとこあって、それでよくないやろと私は思ったんすけど。一緒に行ったねん。

今までもこうやって「私はいいや」ってしてきたんかなぁ。気が利かなくて本当ごめんって感じだし、それでいいわけないのになぁ。

もっと人に優しくなりたいなって思いました。

よくないよなぁ。よくないよ。子供だからってお母さんが我慢する必要ないよね? しかも私はまあまあいい歳なわけだし。甘やかしてくれたのは嬉しかったけど。

ちゃんと愛されてたんだなぁとしみじみ思ったらこれ打ちながら涙がwww

電車の中で急に泣いてるやばいやつになってしまっているwwwwww

 

 

家庭環境ってあるよね

とは思うわけ。特にうちのお母さんは、私が言うのもあれだけど、家庭環境最悪とも言えるような家なわけ。お母さんに困らさせられてきたところも確かにたくさんあるし、家事は今もしてくれないし、謎の正義バイアスだしで、正直「この人なんなの」て思うことはたくさんあるんだけど、なんか、冷静に生い立ちを辿るとお母さんって私以上に波瀾万丈というか、家に苦労させられた人なんだよなと思ったら私がメソメソしてしまった。

親ってだけでそういうのがすっぽ抜けてたけど、「やばい」の一言で片付けてはいけないことがきっとたくさんあって、それを結構見ないふりしてきたのは間違いないなとこれを打ちながら思ってます。

 

はーーーー。

反省はするけど後悔はせず、生き改めていくしかないなと、思う次第。

生まれて初めて親孝行したいと自発的に、思った気がする。

ぐずぐずしてしまった。

 

あーーーだめだ泣き止めない。

だって最初から最後まで、「娘が楽しかったか」を気にしていた。それしかなかった。ずっと「楽しかった?」って聞いてくれてた。だめだだめだ。私は自分のことしか考えてられなかった。自分のことしか考えてなかった……!!!!!

 

 

こんなの、こんなの無理だ。知らなかった。知ってたのかも。気がつかないふりしてただけだ。今年一番泣いてるwwwwwww

 

 

これからを変えてくしかないな。お母さんのために生きるわけじゃないけど、自分がお母さんにしてあげたいと思ったことは積極的にしていこう。

 

bgm

Passion

Passion

  • ルシファー(CV:山下 和也) & サタン(CV:角 真也)
  • アニメ
  • ¥255

今日もかよ、と思ったそこのあなた。私は気に入った曲はとりあえず満足するまでは1曲リピート派だ!!!!