等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

どうでもいいこと日本代表。

おはようございます☀

寝坊したので昨日買ったパンたちを引っ掴んで家を出てきました。お腹すいた。会社まであと一時間……。お腹空くなぁ……。(自分のせい)

 

 

どうでもいいこと日本代表

というフレーズ、久々に読んだ戯言で見ました。未来視のできる占い師ですよ。

急にどうしたって思うんですけど、他人に対して何か考えるときに、これ心の中で唱えると気が楽になりそうだなという事でした。

 

他人のことどうこうするのってほんとに難しいよね。

情緒は自分でコントロールできないんだから仕方ないじゃん!みたいなこと言われても、自分でコントロール出来ないならもう病気なんだから病院行った方がいいと私思うんだけどなぁ。

 

ていうか生きづらくないの???

と思うんだけど、問いかけると「生きづらい」と返ってくる。じゃあやめたらいいのに。と、個人的には思うのよね。「そんなことできない」? それはダウト。 現実私は情緒ジェットコースターは抜け出してるから。

元々情緒ジェットコースターは私も同じなんすよね。感情の振り幅は大きいのかもしれないけど、最近の情緒は安定してるのよ。

というか、感情と情緒て別物じゃない? 比例も反比例も特にしないと思ってるんだけど。

世の人は違うのか???

 

 

 

自分でやれることやっても解決しないんだったらもう手に負えないから病院でいいじゃん。病気認めないより早く解決するよ。

解決しない状態を継続するより絶対いいと思うんだけど、結局行かないってことは、それをそのままでいいと思ってるんだよね。

今の情緒ジェットコースターの方が自分に都合がいい。みんなが構ってくれるからなのか、それを理由に全部放棄できるからなのかは知らないけど。そんなことないって、そんなことあるでしょ。だって実際家族に心配されてたじゃん。そうされたかったってことなんだよなぁ。

 

健康っていいことだと思うよ。なぜなら私はめちゃくちゃ病弱な子供だったから。

入院もしたし風邪も年に何回も罹った。熱が出てもすぐ下がる、治る弟や妹が羨ましかった。

今もめちゃくちゃ気にしてないと、どっと具合悪くなるから、自分の体調はほんと気にしてる。「あー、今日はだめだなー」みたいな日は無理しないとか。

 

健康は作れないけど、不健康は作れると思うんだよね。それが無意識でも。

例えば「学校行きたくない」からの「お腹が痛い」とか。

ある程度都合の良いように。

それくらいなら覚えがあると思うけど。

 

 

情緒ジェットコースターだって、その延長じゃないの?

と思ったらどうでも良いこと日本代表。

ということでした。

 

 

他人を変えるなら自分が変わった方が圧倒的に早いし。

 

bgm

Blue Jasmine

Blue Jasmine

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

今日はライブラリのシャッフルだった。