等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

9月の読書まとめ。

おはようございます☀

9月も終わったので読書メーターまとめておきます。

 

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:909
ナイス数:30

NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学―変われない? 変わりたくない?NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学―変われない? 変わりたくない?感想
引き続きアドラー心理学の本を読む。個人的には「嫌われる勇気」より読みやすかった。

 


読了日:09月30日 著者:岸見 一郎
集中力はいらない (SB新書)集中力はいらない (SB新書)感想
私は森さんの小説も好きだし、読むんだけれども、こう言ったエッセイ的というか、考え方の本の方が好きかもしれない、と最近思う。みんながいいと言うものが、必ずしも正義ではないということを自分の頭で「考え」られるようになりたいものである。

 


読了日:09月20日 著者:森 博嗣
警視庁捜査一課長の「人を見抜く」極意 (光文社新書)警視庁捜査一課長の「人を見抜く」極意 (光文社新書)感想
心理学の流れでプロファイリングも気になった先で見つけた本。テレビドラマや、物語の中ではない警察官の仕事の話だった。

 


読了日:09月18日 著者:久保 正行
嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え感想
上司から「読みな!」と渡される。もう一回、反芻しながら読みたいから自分でも買うか検討中。
読了日:09月02日 著者:岸見 一郎,古賀 史健

読書メーター

 

 

月4冊が適当な気がする。

かもなく不可もなく、無理がない範囲って感じですね。

そろそろ物語も読みたいですね。

いうてまだ前回借りたアドラーだったら心理学系の本が残ってる🙌

無理しては読まないけど、それやってると永遠に読めない本も生まれてしまうので、適当に斜め読み程度でもさわれたらいいな〜とは思っとります。

 

そういえば台風ですね????

台風来てるんですけど、会社で全く話題にならないのは何???? どんなことしても来いっていう強い意志なの?????()

電車止まって帰れなくなると困るので、ひどくなる前には離脱します。有給使うのもやぶさかでない。

 

 

 

 

 

まぁ、だるい話はこれくらいにして。

 

パラライの新しいCD出たね!

Jumping Into My World

Jumping Into My World

  • Lollipop*universe(アン・フォークナー、棗リュウ、矢戸乃上那由汰、円山玲央)
  • アニメ
  • ¥255

ここのが一番曲かわいいよね、メンツ見れば一目だけどさあ!!!!

 

りゅうくんとか、初めて聞く花江夏樹だしめちゃくちゃ良いよな!!!!

アンちゃんがすごい好きなので、いつかコスプレしたいんですけど、あのスタイルにはどうなったらなれるんだ?????? 

 

「痩せたい」とは思うけどさぁ、なんか誰かと比較してってーよりも、「この服着たい」とか「コスプレしたい」からなんで、フォローとか求めてないんすよね……。

デブなのも事実なので、ほっといてくれな……。

「そんなことないよ〜」とか言って欲しい訳じゃないので、普通にしてくれって話。

 

そんなわけでアンちゃんのスタイルに憧れてますね! めちゃくちゃ可愛い☺️

 

あとね! パラライは歌詞がね! 相手をね! あんまり罵らないので聞いてて良い!!!!!!(前も言った気がする)

 

ドラパも今回は平和だなぁ!!!!!! めちゃ良い!!!!! 

vol.1だし続きも楽しみすね!!!!!

 

 

BGM

Jumping Into My World

Jumping Into My World

  • Lollipop*universe(アン・フォークナー、棗リュウ、矢戸乃上那由汰、円山玲央)
  • アニメ
  • ¥255

当然!