等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の悩みが「嫌われる勇気」で解決するらしい件。

おはようございまーす。 上司から「〇〇さんの悩みはこの本で解決すると思う!」と渡されました。 嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 Amazon こちらです。 どんな反応が正解だったのかわからないです。() 読んだのもかなり昔だし、い…

相変わらずスタマイ君の話。

おはようございます〜 昨日はちゃんと(ちゃんと?)お休みだったのでブログもお休みでした。 生きてます。 昨日は、友人からの紹介で目標と価値観の見つめ直しみたいな、意識高い系とか言われそうなことをしてきました。 実家がストレスなのはよくよくわか…

ソシャゲのログボが回収できない話。

おはようございまーーーす! 生きてます! 肩は痛い!!! ソシャゲをあまりにやってなさすぎるので、せめてログボの回収だけしようかなとおもったんだけどね…… 見てこれ。 (はみ出てる) できるかよ。 全部回収するのに一時間とかかかりそうな勢いなんです…

ワクチン摂取2回目いってきます。

おはようございます☀ いよいよワクチン摂取だよ!!!! Twitterで実況中継しようと思っています。 ワクチン摂取、私は積極的に受けたい派なので、職域で受けさせていただいてありがたい〜! 実際、直接的な知り合いでコロナになった人がいらっしゃらないの…

頭痛の話。

おはようございまーーーす。 朝から頭痛が痛い! 今日もかよ!というツッコミは置いといて。薬飲みたいけど今電車に乗ってんだよ。普通に混んでる電車の中からお送りしてるんですよこのブログは。 そういう時はこれ 「耳で飲むお薬」by meditone ‎「耳で飲む…

寝ても寝ても眠い話。

こんにちはこんばんはおはようございます。 世の皆さんは一日にどのくらい寝たら人間を維持できるんだろう。私は寝ても寝ても眠くて困ってます。寝るの遅くて朝が早いからだって言われたらそこまでなんだけど、それにしたって眠すぎない? 睡眠負債なのか?…

今日も今日とて生きていく。

おはようございます☀ 今ふと「あっ頭痛する!」と気がつきました。 というか気がつかないのかーい() 昨日は久々にVtuberの配信を見に行きました。 こんにちは~今日は配信初のFallGuys!このゲームはスナイプとかしやすいじゃないかな?ということでかかっ…

(妄想を)もっと激しく求めてみせろ!

おはようございまーす。 会社に向かってます。 会社にタブレットの電源コードを置いてきてしまったので、ほんとうなら行かなくて済んだところを向かっています。 ま、行けば行ったでやることはあるんで、今日は会社で仕事した方がいい日だったんだな。うんう…

集中力の話。

おはようございます、世界。 今朝も今朝とて、電車に揺られて会社に向かう休日出勤。 今日はお客様宅のお子様と遊べるのでめちゃくちゃ楽しみなんすよね! 2歳児可愛い!!!! 一昨日だかの、ぐっちゃぐちゃな気持ちをちょろっと上司に告げたら、一緒に考え…

納豆の話

自分のせいなんすけど、勤務地が家からかなり遠いので、朝家を出る時間がかなり早い。本当に早い。まだ寝てたい。 そんな感じなんで、しばらく朝ごはんというものを蔑ろにしてきたんですけど、ここ1ヶ月くらい、朝に納豆ご飯食べるようにしている。 納豆ご飯…

仕事ができるとかできないとかそれ以前の問題で困っている件。

もう今更いうことでもないんですけど、転職して今保険の営業職してます。元気です。仕事自体は楽しいです。 じゃあ何で困ってるのかって話なんですけど、会社から与えられる目標値と別次元の、自分の自分に対するゴール地点を見失ってます。私、なに目指して…

どうして本を読まないで生きていけると思ったんだろう。

こんな最低なことがあるだろうか。 と、唐突に思った。 原因は今読んでる本。 ハーモニー (ハヤカワ文庫JA) 作者:伊藤 計劃 早川書房 Amazon こんなひどい話が、最低な話があっただろうか。憤りも通り越して絶望しかない。 そして、この絶望感が伝わらない人…

創作についての話。

おはようございまーす!!! 昔の自分に倣って、朝のうちにブログ更新できるようになれるといいね自分。という気持ち。そしてその頃の方がタイピング速かった気すらする。ううむ。 連休中に外出できなかったので、家にいる間に、すこぉしだけ本を読んだんで…