等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

呼吸についての話。

おはようございます☀

 

今日は普通に起きれたよ〜!

昨日の眠さはなんだったんだろうね……。

冷静になった今、アレルギーの薬のせいではないかと踏んでいます。

 

 

スタマイくんは新規イベ始まりますね!

推しがガチャSRなんで、イベント走ると言うよりガチャガチャ頑張りますね。

今日の夕方からかな〜? Twitterログアウトして久しいので、情弱です。

ツイステの推しの誕生日もあるので、ログインしたいな〜。気持ちだけで生きてる。 今年は100連できるからな、待ってろトラッポラ。

 

 

呼吸が浅い

なぁ、と最近。気がつくと「呼吸してる???」みたいなレベルになってる。

朝深呼吸のアプリみたいなの使ってるんですけど、びっくりするほど息が吸えてないことに気がつきます。そんなもんなのか?

先日ブログのタイトルにもしましたが、ちゃんと呼吸するのはダイエットにもいいらしいですよ。それだけのためにやってるわけじゃないけどさ。私は代謝のためっすね。冷え性が少しでも改善してほしいと言う気持ち。めちゃくちゃ冷え性なんすよ。セルライトのせいもあるとはおもうけど。それで痩せるならそれはそれで嬉しいことなので痩せたいですけども!!!!

 

 

私が使ってるアプリはこれ

f:id:iris4blume:20210922074437p:image

‎Oak - Meditation & Breathing on the App Store

 

瞑想もできるけど、基本英語なので呼吸整え用ですね。

 

瞑想はずいぶん昔からこっち

f:id:iris4blume:20210922074817p:image

‎Pause: daily mindfulness on the App Store

 

疲れてる時にやると本当にすぐに意識失うんすよね。どうなってるねん状態。

いろんなところでお勧めしてますが、ここでもお勧めしておきますね()

 

 

マインドフルネスとか、効果あるのか?という気持ちも昔はあったんですけど、実際これだけ寝落ちしちゃうと、効果はともかく疲れてるときのリラックスにはなるんだろうな、と思います。あと、呼吸も落ち着く。理由はわからないけど、ちゃんと呼吸できるようになるんですよね。基本の部分は無料なんで、騙されたと思って使ってもらって、合わなかったらやめたらいいし。

 

 

良し悪しは人に言われたことを鵜呑みにせずに自分で考えてください。よろしく!()

 

 

bgm

シュガーポット・ラプソディ

シュガーポット・ラプソディ

バズロをちゃんと聞こう週間。

私、玲司さん好きかも知らん。曲が好きなだけか? 玲司さんの歌ってる曲ばっかり聴いてるな……。