等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

無印良品の靴下の話。

おはようございます☀

 

昨日は家に帰って無事に撃沈しました。

寝不足は良くないよ、みんな()

いうて来月また別のテストが来るので、今度は地道に進めておこうと思うあやかさんなのでした。

 

なんだか今日は電車混んでるな、何故?

まだ緊急事態やろ? 何?

 

こちらのブログは、ご存知かわからないけど、通勤時間の電車の中で打ってます。朝が早いので、起きてからの一分一秒が惜しい。

そんな私が使ってるのが無印良品の靴下です(???)

 

 

無印良品の靴下

の何がいいって、同じ形、同じ色で販売があるところっすね。

左右同じなんで、同じ靴下5セット用意しておけば、同じのを2つ見つけたら終了。

すぐはける。

 

おしゃれ靴下って、なんでか知らないんですけど、右と左きめたがらん? そして、同じ柄を洗濯物のなかから見つけるのはわたしにとっては多大なストレスなんです。

仕事に行くための洋服なぞ、朝頭を使わなくても着れるようになってて欲しい。

その結果、同じ靴下まとめ買い、なのでした。

無印である必要はないんですが、無印良品は常に靴下売ってて、シーズンごとにやや違いはあるものの、無難な色味を選んでおけば次のシーズンも高確率でお会いできるので重宝してます。なんでユニクロじゃないかって、ユニクロが近所にないから。正確には閉まるのが早くてやらなかった、ついでに最近無くなったからです。

無印良品は靴下売り場がわかりやすいのでありがたい。

 

 

多分若干の発達障害

なので、靴下とか探せないし、同じのでまとめるとかもめちゃくちゃストレスなんですよね。

なので、左右選ばない、探しやすいはわたしにとってはめちゃくちゃ大事。

そんなの困ってない人たちからしたらよくわからないのかもしれないけど。

生活のしやすさは大事なんだよ。

 

そういう「生活のしやすさ」みたいな工夫をしてやっと人並みな感じなので、困ることもあるんですけど、基本は問題なく生きてると思う。だからこそ、理解してもらえないというか、なんでそこができない?みたいな評価されがちなんですよね。

できないんだよ。苦手なんだよ。理由がわかるならわたしが知りたいよ。

教えてくれ。

 

そんな訳で、無印良品の靴下を愛用しています。グリーンが好きなので、担当者さんよろしくお願いします。

服以外の生活必需品って、無印良品と100均と

薬局でほぼ揃うよね。まぁ無印良品は服も売ってますけどね。流石にユニクロとGUも使うよ僕は。

そういえば昨日グレイルで洋服注文しました。その話もまた後日。

 

 

bgm

panorama (ALIVE SOARA 「RESTART」 シリーズ④)

panorama (ALIVE SOARA 「RESTART」 シリーズ④)

この二人に結構夢見てる笑笑