等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

浄水ボトルの経過報告。

 

おはようございます☀

 

アドラー心理学の本を継続して読んでいます。

 

 

個人的には嫌われる勇気より読みやすい気がする。理解しやすさはやっぱり嫌われる勇気かな、といったところ。良し悪し。

途中倫理についての新書を読んでいたのですが、あまりに難しくて一度離脱。倫理ってなんだ。ついでに哲学も何かよくわかってない。そして経済も借りてきてるぞ。

 

学問の名前がついてるから、今までたくさんの人が研究を続けてきていることはわかる。で、結局何かがわかってないという体たらく。

世の中には知らないことがたくさんあるね。

 

 

余談なんすけど、家族が情緒不安定でこっちまで気が滅入るので、嫌われる勇気買って家の中に置いておこうかなとまで思ってます。

「鬱」や「体調不良」のほうが自分に都合がいいんだ、なんて信じなさそうだけどあの人たち……。

私にできるのは自分のメンタル整えることなんで、ほっときますよ。私の課題ではないので。

(課題の分離ちゃんとできてるアピールやめろ)

 

 

浄水ボトルの成果

とりあえず数日なんすけど、ただ続けても面白くないから記録つけてみることにする。

 

f:id:iris4blume:20210930074459p:image

 

今こんな感じ。

まだ5日? そんなもんですけど、やっぱり水めちゃくちゃ飲むな……。1日2リットルは飲めてないにしても、結構飲んでるぞ。

 

というかそもそもつけ始めたの一昨日とかなんで、3日分の情報だし……。ついでに初日とか家で入れたのはノーカウントだし……。

 

結構「うわ」と思うのはペットボトルの換算数すね。

7本て。

安いの買って1本100円としても700円やぞ。結構馬鹿にならない。これに300円足したらひと月分のカードリッジ代やぞ……。

 

コンビニ寄らなくて良くなったので、その分余計なものも買わなくなる気がします。

もしかしたらそっちの方が恩恵あるかも。

とか言って、今日は朝ごはん食べられなかったので、久々におにぎり買います😭

 

 

コーヒーも家で淹れてみる。

使ってなかったシリコンボトルを発掘しました。

 

 

 

これの小さいサイズのスナフキン

300mlくらいしか入らないやつ!

割と前に買ったのですが、あまりに入る量が少なくて、すぐ使わなくなりました。

お出かけの時は小さい方が荷物辛いかなと思ってましたが、本当に小さすぎて秒で飲み切ってしまう。あまりに意味をなしていなかったので、早々に戦線離脱してもらっていました。

 

昨日からこれにコーヒー入れてみたんですけど、ちょうどいい感じです。

コーヒーも好きなので、めちゃくちゃ買ってしまうのですが、その問題も解決しそう。

最悪買ったのをこれに注ぐ。

水はがぶ飲みするくせに、コーヒーとか、味のついてる飲み物はがぶ飲みできないんですよね。だからちょっとでいいし。飲み切っても追加が必須でもないし。

めちゃくちゃ良い。

その代わりに朝ごはん食べてる時間がなかったなんてそんなことは……。

 

 

ただ、シリコンボトルは臭いが、なんか臭いが取れないのでそれだけ難点かな……。

買ってすぐからのシリコンの匂いがいまだに取れないんすよね。何故。

帰ったらなんか方法探しますけど。

みてる人、いい方法あったら教えてください。

 

余談

ブログ書くようになってからメンタル安定してる気がするんですけど、なんだろなぁ。

日記代わりになっているということか?

有り得そう。

意外と書くことあるよね。

なんかもっと困るかと思ってた。否実際めちゃくちゃ眠い日とか何も思いつかなくて困ったけど笑笑

生きてればなんかしら起きるからね。何もない日ってあんまりないよね。

というか、つまらないしね。

 

 

BGM

食卓

食卓

  • tricot
  • ロック
  • ¥204

 

コブラのポーズのおかげか肩が楽です!

もうちょい継続できたらまたなんかいう!!!!