等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

生理と肌荒れの話。

おはようございます☀

 

テスト勉強が詰んでおります。

そんな中、今月の生理が始まりました()

肌の状態と合わせまして、最悪のコンディションです()

 

 

生理痛について。

重かったり軽かったりすると、産婦人科行けってよく言われる話なんですが、行っておりません。何故か。

 

怖いからですね!!!(大声)

 

いや、あの、妊婦さんの台怖ない?

普通人に見られないところ見られるのも怖いし。でも痛いのも病気なのも怖いんだけど。

今日は予定があるから家を出てきているけれど、これ、なんの予定もなかったら引きこもってるレベルの生理痛っすね。

腹も痛い、腰も痛い、経血の量も多い。

目的があると、案外人間なんとかなっちゃうんだな、と思うと無理できちゃうと言う怖さがあると言うか。先に体がダメになってくれたら、無茶できないのにな、と思ったりとか。

男性はこれを経験しないとなると、羨ましさがめちゃくちゃあるわけなんですけども、生物学的な人体の作りってどうしょうもないので、諦めもある。

生理期間中の女性には優しくしてください。まじでお腹痛くて辛いからさ。お腹痛くなくても、何故か体から大量失血してる状態なので、体調は基本あんまり良くないと言うことを覚えててくれ。

もちろん、生理の症状には個人差はあるんですが、優しくされたことは覚えてるよ。

あとは、日本は何故か生理を隠す傾向にあるから、その辺りも気遣ってあげるといいよ()

 

 

ついでに(私は)肌も荒れる

肌荒れ、というか大量のニキビというか吹き出物というか湿疹というか。とにかくフェイスラインと口周りが真っ赤になる。炎症と膿で大変なことになる。やっとすこし治りを見せてきているけど、まだまだ赤い。

マスクのせいもあるのかもしれないけど、治るのに時間かかるねん、これ。

食生活だと思うんだよなぁ。夕飯遅いのは確実に影響してると思う。

 

生理前だから荒れ始めたのか、他の要因なのかがよくわからないところが困る。どうやったら改善するのかが難しい。

 

お肌たいせつに。

私はズボラなのですが、シャワーで顔を流すのを気をつけて回避するとマシになる気がする。でも風呂で顔にシャワー当てないのって結構難しいんだよなぁ。髪とか洗うとどうしても直撃するじゃん……。

少しでも早く治るように薬をすり込んでおくことにします。

 

 

bgm

magenta

magenta

  • ナノ
  • J-Pop
  • ¥255

英語で歌いたい曲のなかのひとつ。

最近の英語勉強についてもそのうち触れたい。