等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

ストレッチの前に準備運動したほうがいいんじゃない?

おはようございます。

今朝の電車混んでるな!?

どうした、まだ緊急事態宣言は終わってないぞ????(普通に出勤の人間のセリフではない)

 

 

 

 

準備運動って大事だよね

と思った話しときます。

なんでかって言うとね、この間、ストレッチ前に軽く運動でもするか〜と思ったら、屈伸ができなかった(真面目に泣くかと思った)んですよ……。

否、屈伸ができんて……。高校くらいまであんなにやってたのにできなくなることある?????

ということで少し落ち込みました。

 

前々からわかっていたことなんですけど、足首周りの肉というか筋肉というか腱とういうか、めちゃかたいんすよね……。

あと下っ腹も常に張ってるし……。内臓がどうっていうより、肉がかたいっていうかさぁ……。

 

ふくらはぎと太もものストレッチで膝まわりの肉はかなり落ちたので、やはり肉がかたいのはよろしくないわね、と言った所感。

そういえば鈴木祐さんのブログでも(結局、セルライトを解消する効果的な方法って存在するの? | パレオな男セルライトに関する有効な研究ってあんまりないってことでしたわね。

数年前だから今は増えたかもしれないけど。

 

ないに越したことないけど、その前に私なんかはそもそもの肉の量を減らしたほうがいいもんねぇ……。

 

そんなわけで数日前からいつものストレッチ+屈伸運動を取り込みました。足のむくみよ、よくなりたまえ〜!

そうそう、そもそもあんまりに足が浮腫むからストレッチ始めたんだった。めちゃくちゃ喜んだけど、肉が落ちたのは副産物っすね。

身体硬いと怪我もしやすいとのことなので、ストレッチ、いいと思います。あくまで個人の感想ですけども。

 

話変わっておべいみーやってます

妹がイベントで走ってたのみてちょっと再開しましてん。

本編ストーリー気になるからさぁ……。

イベントはもう間に合わないのもわかってるので、淡々と本編進めてます。はよみな幸せになれ……。マモンを揶揄うのが楽しいので、彼の選択肢は大体ちょっと軽い感じ選びがち。

 

f:id:iris4blume:20210927080021p:image

 

こういうのがチャット形式で送られてくるの、いいよね!!!!!!()

ツッコミどころは多いんすけど、基本話が面白いゲームだなという感想。

本編ストーリー長いんでちょっと頑張ります笑笑

 

 

bgm

memento

memento

斉藤壮馬のこのミニアルバム、めちゃくちゃ好き。