等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

浄水ボトルを買った話。

こんばんは!

生きてます!()

 

昨日は休み、今日は会社に行かずに仕事していたので、ブログを書く時間を取りませんでした、と言うわけでこんな時間に書いてます。

 

今日は家の押し入れの修理が入っていたので、場所を点々としながら仕事していたわけなんですけれども、家よりは捗るよね。

会社行っても良かったんですけど、行き帰りの時間を考えるとちょっと勿体無くて行けませんでした。その代わり少し時間に余裕ができたので、考える時間はたくさんあって良かったです。

 

 

何か書こうと思ってた内容があるんですけど、今さっぱり思いつかないので、思いついたらメモをとっておいたほうがいいね。うん。

 

 

浄水ボトル買いました。

 

 

って話しましたっけ?(読み返してこい)

買ったまではいいんですけど、蓋を……買ったその日に……落として割りました\(^o^)/オワタ

 

百均でプラ用のボンド買ってきて補修中です。笑っちゃったwwwwww

とりあえずこれで出先で水分に困ることはない!(はず)

ペットボトルのゴミが出るのも気になりポイントだったので、それも解消していい感じです。

ただし、私がカードリッジを毎月きちんと取り替えられるのかという問題はある。

リマインダーに働いてもらうこととする。

 

水、たくさん飲んだほうがいいですよ(普通のことを言う)

本当にあの、水を飲まないと肌荒れも一気に加速するし、体調も一気に悪くなるし。

肩こりも水分不足からやってくる場合もあるそうですよ、ヨロブン。

 

飲み過ぎまで水を飲むのって、結構大変なんで。私なんて適正量2リットル以上だからね? デブ舐めんな?()

 

1日2リットル水を飲むとどうなるかって言うとね、トイレが近くなります(大真面目)

本当に。

文字を書いているときや、勉強しているときに集中が切れたら一口水を飲むようにしています。これで結構作業に戻れるんすよね。そして、一時間に一回だと言い過ぎだけど、結構な頻度で尿意を感じます。

で、椅子から立ち上がるわけなんですが、座りっぱなしもあんまりよくないので、ちょうどいいような気がします。

向き不向きはあると思いますが、良かったら試してみてください。

 

 

 

そんな感じ!

明日は少し文章書きますぅ。

 

 

BGM

痛い青

痛い青

プラトゥリくん、サブスク解禁おめでと👏(最近じゃないらしいけど)