等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

もしかしなくとも筋力不足かもしれない件。

おはようございます☀

 

 

ちょっと愚痴りたいんですが、毎日乗る電車に、嫌な感じの人がいるんすよね……。

私の乗る路線て、まぁまぁいつも混んでるんすけど、同じ時間に乗ると、まぁ同じような人がいるわけですよ……。私は日によって一本間に合わなかったりするんですけど。

それはさておき。

混んでるんだから詰めて欲しいわけです。普通に後ろに下がって欲しいんですけど、その人、一度陣取るとそこからうごかねぇんですよ。つり革掴みたいのもわかるけど、さぁ! 位置的に真後ろにくるように立ってくんのやめてくれないかな??!? 知らない人の体温気持ち悪いんだけど???? なんでそんな密着してくんの??? 下がれよ!!!!! 気持ち悪いから!!!!! はーーーーー気持ち悪い……。満員電車でもこんなに人と密着するってあり得ないと思うくらいの近さなんだよなぁ、こいつ確信犯なのか???? 気持ち悪いんだよ……。

 

 

 

愚痴でした。

 

 

本題

背筋がないかもしれない。

突然どうしたって思うでしょ???? 私もそうと思う()

 

下腹周りの肉がやばいんですけど、その前に下腹周り、めちゃくちゃかたいんですよね。

最近少しストレッチで痩せた女的には「下腹もストレッチする???」という発想になります。

 

というわけで色々探して見つけたのが、ヨガの「コブラのポーズ」というやつ。

肩こりにも効くらしいよ。

あと痩せるらしいよ?()

 

 

というわけで実戦。

 

 

……。

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツいんだが??????

 

ストレッチじゃないのか? 背骨が上がらないが??? 腕の力を使わないことには胸が上がらないが?????

 

腕の力を使うと腰を反りすぎて痛めることがあるらしいのでみんなは気をつけて。

私はもうそれどころじゃない。上がらない。

ついでに腹も突っ張っててめちゃくちゃ辛い。

なんだこれ。

 

 

昨日の夜やって、今朝やった感想。

肩はめちゃくちゃ軽くなった。

腹はまじでめちゃくちゃかたい。なんとかなれ。

背筋が痛い。

腰は痛くないし、むしろちょっとスッキリした。

 

あと、腸が無理やり引っ張られて「仕事したほうがいい???」みたいな感じにはなった気がする。内臓がめちゃくちゃ動く。

 

 

しばらく続けてみます。

 

 

 

足の方は屈伸するようになって、かなり調子が上がりました。

ストレッチ+屈伸。

立ったままできて楽ちん。

膝周りもまた少し肉が落ちた(気がする)ので継続していくぞ〜。

 

 

bgm

삐딱선

삐딱선