等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

「買わない」って結構むずかしいよねって話

おはようございます☀

もう昼になりますが()

 

家でMT聞いて、それから家事して家出てくると、どうしてもこれからの時間になってしまう。仕方ないとは言え。

 

 

兎にも角にも今日も会社に向かう。行かなくてもいいかな、という気持ちもなくもない。ただ、今日はお客様が来店するのでやっぱり行かないとだめですね()

 

 

今月はそこそこなお給料を手に入れた

ので、インフラ整備が必要なんです。

とりあえずカラコンは注文した。

あとは、腕時計と服かな……。バッグはまだ使えるし、何より気に入っているので、新しいのを買ったところで捨てないと思うし……。

腕時計は、親がこの間ピューロで可愛いのを買ってきてくれたんですが、流石にどうなんだろう。アラサーの営業職が、リトルツインスターズの時計をつけているというのは……。可愛いんだけどさ。かわいいんやで? だけど、これは流石に仕事向きではない気がするんですよね。

欲しい形の時計もまだあるし、買うか……? 迷いどころです。でも、腕時計がないのは困るので、仕事にしないで行くわけには行かないと言ったところ。難しいね!()

 

次点、服。

これはもう、趣味と実益を兼ねられるところを探している。休みの日も、ほぼ仕事と同じ格好してるもん、最近。Tシャツ着てるか否かぐらい。(結構違うか?)

冬のタートルネックセーターは買い替えが必要なので、それに向けてある程度お金は残しておくとして、買っておいた方がいい服はヒートテック辺りだろうかな……。 ヒートテックも何年も着ているので、薄くなってきている。

ヒートテック仕様のパンツも買わなきゃだった。昨年ダメになって一枚減らしたのだった。

パンツがヒートテック仕様か否かでかなり変わる(気がする)。

 

なんでもいい部分と、なんでも良くない部分が同居しているので、やはりなかなか気に入ったものをみつけるのは難しいなぁ。

 

 

そして今日の本題

お金持ってて「買わない」って難しいねって話。

そんなわけで、今月、というかもっとはっきりいうと、今、手元にそこそこお金があるわけなんですが、なんでもではないけど、買えるものが増えると、物が欲しくなる。なんだそれ!と思うだろうけど、実際そうで。

生きるためのお金は手放さないに越したことないんですけど、ちょっと欲しい物が買えそうだったりすると欲しくなっちゃったり。

今、財布欲しいんですけど、欲しい財布が、私の生活費を考えると、かなり予算オーバー。でも手元にお金ある、買っちゃう?みたいになりがち。(念のため言っておくと買ってません。)

 

財布の中から物理的にお金を出してしまうのが一番いいのかなって。

おおきいお金は持ち歩かないというとこに、とりあえずしました。私の財布、小さくていいんだけど、いくら入ってるかを確認するのに向いてないんだよね。うん。

 

 

まぁ、さておいて。

欲しいもの考えてる暇あったら、今週のテスト勉強よ、あやか! 買い物はそれからにしなさい!!!!

 

 

bgm

最近、ツキプロばっかり推してるね。

他の曲も聞くよ(信憑性がない)