等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

「トップ5%社員の時間術」を少し試してみている。

ペンラ戦争に負けました\(^o^)/

せぶちのファンミがあるので、カラッポン バージョン3の購入を心に決めたわけなのですが、普通に3分で売り切れてwwwww

時間待機してたのに買えなかったので、プレディスとハイヴに文句言ってもいいはず。

ドーム規模のアーティストやぞ???????wwwwwwwwwwww

 

彼氏の家に置いてきていたイヤホンを回収してきた

1週間音楽なしだったわけですけど、結構なんとかなるもんだな〜!

音楽好きなので、家にいる間はスピーカーで流したりしてましたけど。

音楽って嗜好品なんだなってしみじみ。なくても死なない。だけど確実に生活を彩る。わたしには必要な嗜好品です。たまに、本当にたまにはお休みしてもいいということは分かりましたけど。

 

 

お昼ご飯食べなくても意外と死なない。

 

さて本題。

こちらの本を読んでから、お昼をかなり軽めにしています。ドトールブレンドMサイズ飲んでることが多いかな。

(知り合いの皆さんはどうか探さないでやってください。見かけてもそっとしといて〜笑笑)

食べることは本当に好きなんですけど、ここしばらくの間は午後の眠気と戦ってて、なかなか仕事が手につかないと言った日々を送っていたので、この本に載っていた、お昼を控える生活を試しにやってみたところ、かなり午後が快適になりました。うーん、不思議。

もちろん同僚たちとご飯食べる時は普通に食べるし、そういう時は我慢しないで食べたい物を食べます。メリハリは大事。

朝、コンビニでベースブレッドのメープル(2個入り)を座席で1つ食べて、もう半分を小腹が空いたタイミングで食べます。大体昼休憩行く前に食べてるかな。流石に空腹にコーヒー突っ込むのは胃に悪そうな気配があるのでな……笑笑

 

 

 

で、15分の昼寝。

‎「イヤホン目覚まし時計」をApp Storeで

iPhoneの人はこのアプリが便利なのでおすすめです。イヤホンを繋いでおけばスピーカーから音鳴らないので、外でも使いやすい。

うとうとするでも、ガチ寝でも、全然寝れなくても、目を瞑って15分経つとスッキリしてるんですよね。とりあえず視覚情報って負荷が大きいんだなということは理解した。

 

 

こまめな報告がしたい

が、こちらはなかなかうまく行かない。わたしは仕事だとわかっていても、話が盛り上がっているところに「今いいですか」と言い出せないので、という話を、上司と先輩に先週金曜にしてきました。

それはお前の気持ちの問題だろ(事実その通りだけど)という厳しいお言葉もいただきましたが、「次いいですか」という割り込み方ならハードルが下がるという形で少しだけ前進しました。世の中には難しいことが多すぎるよ……。

打ち合わせ済みなので「次いいですか」という決まり文句の意味を理解してもらえる安心感はめちゃくちゃあります。

とりあえず行動としての「現状開示」は少し前を向いたので、次は「なんのために現状開示するのか」だとおもうのですが、もうちょっと時間が欲しいところ。

 

個人的には

 

↑より↓の方が読みやすかったです。

 

「習慣」のほうは、実は読むの途中でやめちゃったんです。なんとなく肌に合わなかったというか。

「時間術」のほうは「やってみたらできそうな気がするな?」ということが多かった気がします。実際少しだけど試してみてるし。

 

なので、もしわたしと同じで「習慣」の方が読めなかった方がいたら、「時間術」は読んでみてもいいかもしれません。

 

bgm

紅蓮心中

紅蓮心中

豊永さん、本当に歌上手いよね。

 

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント