等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

感情のアウトプット難しい問題。

ブログ再開した理由

 

これ読んで、とりあえずブログ再開するか〜! というすごくふわっとした理由で再開しました。

不労所得欲しい!くらいの下心はありましたけど、今は自分の気持ちを整理できる場所ができてとても感謝しています。人に聞いてもらうこと自体もストレスになる場合があるので、一方的に言いたいことを書き連ねることができるのは本当にありがたいです。

 

名前をつけること

昨日もすこし触れたんですけど、感情や気持ちに名前をつけるのが難しいというか、やって来なかったな、という感じです。

言い表せない感情って、たくさんあるとは思うんですけど、大分類みたいな、ラベリングみたいなことをするのには意味があるんだな、と心理学系の記事やら本やらを読んで感じています。しかし、感情が昂った時に、それを覚えていられるかは別問題で、「どうしてかわからないけど涙が出る」とか「どうしてかわからないけどもやもやする」とか、それで済ませているのも事実です。

 

自分を客観視するために

名前がつくと、客観視できそうな気がします。気がするだけで、うまく行かないんですけど。

 

 

私自身も自尊心が足りてないのかも、とこの本を読むと思います。

自信もない。振りをする余裕もない。

 

 

それでも、いいのかもしれない

そういうものだと、これから知っていけばいいのだと、わかっていても、辛くなってしまう。

それでも、それが今の等身大のわたしで、それ以上にもそれ以下にもならないのかな、と穏やかな気持ちで思います。

それ以上にはなりたいとは思いますが、すこしづつでいいんでしょう。おそらく。

 

BGM

病んでるとこの曲ばかり聴いてしまうな……。

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント