等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

女性服にポケットが少ない問題。

どうしてポケット少ないんだろ?

ずっと思ってるんですけど。なぜなんでしょうね?

女性が家から出ない時代などすでに終わってるし、家事やるのにも、ケータイやらメモやらは持ち歩きたいと思うんですけど、世の皆様いかがですか。

ちなみに、この話を男性のお客様にしたら「女性服ってそうなんですか!?」と知らないご様子でした。そりゃそうか。

ジャケットの外ポケットは飾り程度で物が入らないし、内ポケットはない場合が多い。スカートはほとんどポケットなどないし、パンツのポケットも飾りで、そもそも見かけだけで物が入るようにできていない場合があるんです。世の男性も一回確認してみて欲しい。本当にポケットがないから。ある場合も飾りだったりしてものが入らないから。

 

 

wemo便利ですよ。

 

 

そんなわけで。

これがすごく便利でした。

 

こちらは腕に巻いておけばどこでもメモが取れるありがたい代物です。本当にありがたい。これのおかげですこしだけ忘れ物が減りました。すこしだけ。

 

消しゴムで消せるので、必要がなくなったところから消していけるし、とにかく自席以外での全てのことをメモしておける。大事。

 

 

 

 

この本でも、自席にいる時間は短くするといいって言ってた。自席じゃないところで聞いた話はこちらにメモ。

真似できるところは真似しよう。

 

手書きのメモって大事

手で書いたことによって忘れにくくなるし、自分の文字だと、買いた時のことは思い出しますね。

積極的に手を動かしていきたいですねぇ。

しばらく手書きメモは継続していきたい。

 

 

 

BGM

Limitless

Limitless

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント