等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

やっぱり物を捨てるのが大変な話

 

その前にトレンチコート破けた。

そんなことある?????と思うものの、破けましたので、必然的に捨てさせていただきました。気に入ってたんだけどなー、あー。

 

どういうことかと申しますと。

今朝、慌てて準備してたら、部屋のドアノブに引っかかりまして、勢いよく、ビリィ!て感じで破けました。はい。

慌てるの良くない。みんな時間に余裕を持って、前の日の夜には準備を済まそうなwwww

 

まぁでも。

そんなことあるんだwwwwww

いやあったし、面白いからネタにするけどwwwww

 

トレンチコートは流石にないと困るということが分かりつつあるので、メルカリでいい感じのものを探します。普通にお店で買ってもいいんだけど、なんか、ここ連日の「物を売るのって大変」と「物を買うのって簡単」という言葉を噛み締めています……。

 

 

で、やっぱりものが減らない。

追加で本を捨てて、ぬいぐるみに手をつけたわけなんですけど。

f:id:iris4blume:20230320081833j:image

この子たちだけさよならしました。さらば俺の遅い青春……笑笑

正直、ツキステがこんなに過去のものになるとは思っていませんでした。あんなにハマっていたのになぁ。

わたし、大体のコンテンツ、少し時間が経っても楽しめるタイプの人間だと思ってたのですが、ツキステだけは、もうあの熱量でハマれることはないんだろうな、という漠然とした確信を持っています。

あの頃は楽しかったな……()

いうて、推しのツキウサはまだ捨てられないし、それはそれとして手元から離せられないんですけど。多分じわじわ減らしていくうちに、最終的には手放すような気がします。

ぬいぐるみはすてるのがむずかしいね! 本当にそう思います。

 

そんなわけだけど今日はミクガ。

最近アクスタ増やさないことに成功しているので、今日もこのまま増やさない方向でいきたい。うん。

あの、オベイミー嫌いになったとかでは全くないので、そこは勘違いしないでほしいなとは思います。(誰もしてない)

 

 

物を減らすこと。

妹に「ミニマリストは正直病気だと思う」と言われてしまいました。そうなんだ、そういう認識なんだ、と思いました。

わたしは、本人がそれで満たされているのであれば、他人が口出しする必要はないと思います。

 

とりあえず、わたしはここ数日で物を減らしてますが、ミニマリストを名乗れるほどの物の量にはなってません。

まだまだものはたくさんあります。

一つ、物を捨てる過程で良かったことは「何をのこしたいのか」について考えることは「どうなりたいのか」と「どういう生活がしたいのか」を少しだけ明確にしてくれたということです。

もうちょっと続けて、最適量を目指したいと思います。

 

追記

トレンチコートはメルカリで買いました! 可愛いのがみつかってよかった!