等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

集中力の話。

 

おはようございます、世界。

 

 

今朝も今朝とて、電車に揺られて会社に向かう休日出勤。

今日はお客様宅のお子様と遊べるのでめちゃくちゃ楽しみなんすよね! 2歳児可愛い!!!!

 

一昨日だかの、ぐっちゃぐちゃな気持ちをちょろっと上司に告げたら、一緒に考えてくれた。ありがてぇな。根本的解決には至ってないけども、差し当たり私の気持ちは軽くなったので、ここでも(確実に見てはいないけど)お礼を申し上げておきます。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

 

引き金というか、原因というか、きっかけは、先日にあった幼馴染なんだけど、彼女がめちゃくちゃにしっかりした考えを持っていて、「こうなりたいから今これをやる」みたいなのがちゃんとあって、「あれあれ、私は今何してるんだっけ?」みたいになっちゃったっていうのがことの始まりなんすけどね。

彼女のせいではなく、最後まで自分が原因なんで、そこのところは勘違いしないようにしておこうね私(言い聞かせ)。

 

 

集中力ってなんだろね

 

 

今読んでる本です。

そろそろ読み終わるよん。

 

この本の中身に倣って、今日のbgmはボーカル無しです。いうて、集中すると周りの音とか、曲とかほとんど聞こえなくなっちゃうので、導入の時だけなんだよな。そこが重要なのか?

わからんが、とりあえずやってみて、向いてなかったらやめよう。それだけの話よな。

 

仕事上、スマホは手放せないので、通知を切ることはできないんだけど、ケータイの画面をグレースケールにするっていうのがあったので試してみてる。

 

これが

f:id:iris4blume:20210821080844p:image

 

こうなる

f:id:iris4blume:20210821080900j:image

 

レベルが低いって? 知ってる!()

なんかで久々に入れたので少しやってるけど、このゲームレベルがほんとうに上がらんのだよな。

 

さておき。

色がなくなると面白そうに見えないんだよなぁ!wwww

ということです。

 

このゲームがそもそも面白いかとかはさておき。画面の話だけね。

これの切り替えがうまくできるといいんだけどなー、と思ってたんですけど、どうやらホームボタンのトリプルタップでショートカットに設定できるらしい(iPhone SE)

ホームボタンがない機種はわからないんだけれども。

 

仕事中だけでもグレースケールにしておくと、スマホに気がとられにくくなるのかなと。

これもとりあえずやって、向いてなかったらやめます。まぁトリプルタップだけだからな。切り替えもそんな手間じゃないしこのままにしておくような気もします。

 

やり方はGoogleで検索すると一発だよ。

f:id:iris4blume:20210821081521p:image

 

こんなかんじで出ます。

これは単純にスクショ。

 

簡単なのでやってみる価値はあると思いまーす。

 

私はこれを図書館で借りたんですが、この本は手元に置いて実践を繰り返した方がいいと思うやつですね。

メモしておくとかでもいいと思うけど、普段から実行しないとあんまり意味がない気がする。脳みそトリ頭なので、思い出せない私は特にな!!! どこかにメモろうな!!!!

 

 

bgm

 

ほら、ボーカル無しだよ()