等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

仕事ができるとかできないとかそれ以前の問題で困っている件。

 

もう今更いうことでもないんですけど、転職して今保険の営業職してます。元気です。仕事自体は楽しいです。

 

 

じゃあ何で困ってるのかって話なんですけど、会社から与えられる目標値と別次元の、自分の自分に対するゴール地点を見失ってます。私、なに目指してんの?ってことです。

 

 

いや、やれることやりました、できました、できませんでしたとか、そんなんはさ、副産物というか、それ自体は自分だけでどうしようもないところがさ、あるから、仕方がないっていうか。今日波が荒れ狂ってるから陸地まで引き返す?って陸地が見えないところで言ってても仕方ないじゃないですか、というところ。

そうじゃなくて。この仕事して、私自身がどうなりたいのかがスカスカで間から落ちちゃいそうになっているって話。

 

 

かっこいいこと言ってんなよって思うでしょ? 思ったでしょう、そこのあなた。

そんなあなたは営業職になる前の私です。どうも、こんにちは。

 

 

 

……

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

ちっともかっこいいことじゃねーんだわ。

 

 

 

 

どっちかってーとかっこわるいんだわ、これ。

そしてこんなグダグダしちゃうほど困ってんだわ。

 

 

 

 

なに言ってんだって思ったでしょ。

私も思ってるけど本当のことだから仕方ない。

自分で自分を律することの難しさよ。

スケジュール管理は手帳使えばなんとでもなるとして、自分で自分のやる気やら集中力やらをコントロールするのが如何に大変かってことなんだよ。サボろうとすれば永遠にサボれるし、適当にやればいくらでも適当にできる仕事なんだよこれ。

わかるか。わからないよな。私も仕事に着くまでわからなかったもん。

事務仕事は自分で仕事見つけてこなくても無限に上から降ってくるけど、営業の仕事は自分が動かないと彼方からは寄ってこないんだよ。自分が擦り寄るしかないんだよ。擦り寄った結果振られることもあるんだよ。なんてこった!

 

だから、自分がどうなりたくて、どうしたくてそのためになにしなきゃいけないのかを、私自身が明確にイメージしてないと続けられないんだわ。で、それが今無に返っていて困ってるんだわ。ちょっと前まで目先のことでいっぱいいっぱいで、そんなの考える余裕がなかったんだわ。否、言い訳かも知らんが!

 

それを落ち着いて考えたり落とし込んだりしたいんだけど、仕事は普通にあるんだわ! 今日も明日も出勤だよ!!!!!

営業だからって事務作業が全くないわけじゃないんだわ!!!!

 

こんな状態で新規案件探しに行けるかって???? 無理だよ!!!!

お客さんにこの状態であってもすぐに分かっちまうわ!!!!!!

 

 

勘違いしないで欲しいんだけど、仕事が嫌とかじゃないんです違うんです。そこはそんなに苦じゃないんです。

苦しいのは、自分を律せない自分なんすよ

!! わかるかなぁ!!!! わかんないよなぁ!!! 支離滅裂の自覚はあるから勘弁してくれ!!!!

 

 

到達地点がわからん。

私はどうなりたいんだ。

 

 

自己分析をあんまりにしてこなかったことのツケが回ってきててしんどいんですけど、就活生みんなこんなんやってたの……。鬱になるわけだよ……。自分と向き合うのが如何に大変かって話な。自分でもわかってない自分を見つけ出す作業だもんな。困るな。

一人でこれについて考えたりする時間がめちゃくちゃ欲しい。いくらあっても足りないくらいだもんな。これ乗り越えられないなら続けない方がいいし、その前につづかないってな。難易度高すぎんだよ。勘弁しろよ。

 

 

はーーー。

推しの投稿でも見とくか。

 

bgm

宵闇に相乗り

宵闇に相乗り

最後に回ってきた。