等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

世の中に楽しいことが多すぎる。

可愛いの権化

f:id:iris4blume:20230426074010j:image

これを
f:id:iris4blume:20230426074006j:image

こうして
f:id:iris4blume:20230426074013j:image

こうじゃ!!!!()

 

 

カンナさん(カンナ (@kuy_11) / Twitter)にお誕生日でいただきました、ありがとうございます!!!

 

写真が下手くそなだけでめちゃくちゃ可愛いんです、信じてください!!!

 

 

読みたい本を「読みたい」で終わらない仕組みを考えたい

読みたい本が多すぎる問題、ありませんか? わたしはあります。 困りすぎるくらい読みたい本があります。1回読んだ本も読みたいし、2回読んだ本も読みたい場合もあります。その上で新しい本が読みたかったりします。

そのためには「やらないこと」を決めていくことが有効な気がするのは以前どこかで書いたような気もします。で、これを書きながら、やはり全てをこなすのには無理があるな〜とも思っています。

 

20代じゃなくても間に合うと思うので再読したいのですが、身の丈とキャパシティの問題ってあると思うんですよね。無理やりの背伸びはわたしの場合は首を絞められてるように息苦しいですし。

それが苦じゃない方ももちろんいらっしゃるわけじゃないですか。良し悪しというか、できることとできないことがわかったほうが生きやすいし、自分が何が好きで何が嫌いなのかもわかったほうが生きやすい。泳ぐ方法というより、楽な息継ぎの仕方を習得するっていうイメージにはなりますが。

得意不得意の次に、何に時間を使うのか問題がありますよね。必須項目の上に何を乗せるのかは人それぞれだと思いますが、アニメが優先なのか、映画が優先なのか、読書が優先なのか、はたまたドラマでもアウトドアでもなんでもいいんですけど、順番もその時々で変わっていいと思うんですけど、「自分が今1番大切にしたいこと」や「やりたいこと」につながるアクティビティを選んで、そうじゃないものを一時的に「やらない」とする。

で、一個前の本の話に戻りますけど、何でもかんでもは摂取できないのであれば、摂取しないものを決めるというか、ある程度自分の好みと照らし合わせて選び取っていかないと逆にいつまでたっても「読みたい」だけが残っちゃうんだろう気がします。

 

やりたいことって無限に増える

気がしませんか? わたしはします。なので、加算方式を取ると一生増え続ける気がするので、減点方式の方が気が楽な気がしています。

それも合う合わないあると思いますので、色々試して自分に合う方法を見つけていくしかないんだろうなぁ、とは思います。ただし、私たちには先人の知恵と本があります。ありがたいことに、色々やった人たちのできたこと、できなかったこと、うまく行ったこと、いかなかったことを学ぶことができるようになっています。ありがたい。

これも必須ではないです。

 

「わたし」にとって「より生きやすい」ように「少しでも」なったらそれだけで何よりです。

わたしはしばらく小説読めてないので、物語が読みたくなっているところです笑笑

 

BGM

ワルツ

ワルツ

やっぱりこの曲が好き

 

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント