等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

結局、自分から施せる人が一番幸せなのかも。

体調不良でした🙌

まだ色々治ってないんですけど。

とりあえず入院と手術がやってくると言うことで。笑うしかないな。

死ぬような病気じゃなくてよかったね、本当に笑笑

 

鼠蹊ヘルニアというものになりまして。

簡単に言うと「脱腸」らしいんですけど、わたしの場合は腸じゃなくて卵巣がはみ出てるらしいですよ。怖すぎる。

 

重たいものを持ったり腹部を圧迫したらダメらしいですけど、今まさに満員電車で腹部圧迫真っ最中です。具合悪くなるってものよ。

嫌な汗かいてきたぞ、勘弁してくれ〜。

 

で、勝手には治らないので要手術とのことです。わはは。

笑うしかないな〜。

でも一つ良かったことをあげると、ちゃんと病院に行ったことによって、何が原因の不調かが分かったことです。早めの病院、大事。

 

 

最後まで読みました

読んでいる途中に入院と手術が決まると言う、笑えない状態になったわけですが、とりあえず最後まで読みました。

最後のアインシュタインの言葉が全てな気がします。それ以上でも以下でもなく。そしてそれを忘れた人から幸せで無くなっていくんでしょうね。振りでもなく、心から人のために立ちたいと思う人が、貴賤に関わらず幸福になれるのではないでしょうか。最近読むどの本もそこに帰結するような気がしています。

 

人間はどうしても自分本位になりがちですが、この人のためであれ、と思える人に出会えたらそれこそ本当に幸せなんでしょう。それに気がつけるか否かも含めて。出会っていても気がついていないパターンもあると思います。

 

搾取されていると考えるのではなく、自分から分け与えている、と考えられる人間になりたいものですね。

 

 

BGM

Autumn Leaves

Autumn Leaves

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント