等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

自分のことが一番難しいね。

人に舐められてしまう状態から抜け出したい。

まず、自分が舐められていることに気がつきたい。うん。それよ。

わたしは正直言うと「舐められている」という状態がよくわからないんですけど、わかりやすく解説してくれる方いらっしゃいませんか???

 

女だから舐められている、わけではない

んでしょうね、おそらく。

 

読みました。

本当に忖度なしで正直な感想を申し上げますね。

 

 

 

そんなことはわかっているが???

以上です。

 

否わかってる上でどうしたらいいのかって話なんですよ??? 伝わる? 伝われ!

 

自分のことをよく理解する力が欲しい

結局のところ、これに落ち着く気がします。

「自分が外からどのように見えているのかを客観的に見る」とか、「自分が得意なことと苦手なことを把握する」もそうだし、「できないことを把握」して出来ないなリになんとかしていく方法を探す、とかね。

どれもこれも「自分」がわかってないと出来ないんですよ。おわかりいただけます????

そんなわけで、まず自分のことをよくわかりたい人間はどうしたらいいのかを考えていきたいな、と思います。(長くなりそう〜笑)

 

 

手っ取り早いのは

ものを減らすことじゃないですかね!!!!!

 

これをよめ!(この本たちも何回目の登場なのか……)

同じ本ばっかり登場させてるなよ、って思います? 思いますよね、わたしもそう思っています。そうなんですけれども、何回も読まないと、すぐ忘れるものでして、よかった本を周回しておりますので、結果こうなるんです。お許しを。わたしだって新しい本読みたいとは思っているよ?

 

さておき。

なにを残すのかを考える、というか、残ったもので自分が構成されている、と言うのが、わたし的にはかなりシンプルで、あんまり頭を使わない方法な気がします。

とは言うものの、ものを処分すると気はめちゃくちゃ頭を使うんですけど! 

 

選択ってとってもエネルギーがいる

のです。

頭もかなり使います。疲れます。時間もかかります。でも、やっただけの成果は出ます。

わたしが少しやっただけでもスッキリしたので、これは本当に効果がありそうだぞ、と思って何回もブログに書いています。
とってもエネルギーを使いますが、その分残したものは大切なものなんだな、と再認できます。この、再認識が大事なのではないかな、と言うのがわたしの感想です。

棚卸しというか。自分が持っているものを、一度おろして、並べて詰め直して持つ、みたいな。

持てる量が変わるわけではないんですけど、楽に持つ方法がわかったりするのが大事な気がします。

 

これを打ちながら、続きの断捨離したくなってきました。疲れるから、ってちょっとサボってました、正直笑

 

さて、少しがんばるか〜

 

BGM

ジョン・○・グッド・デイ!

ジョン・○・グッド・デイ!

2期終わっちゃった〜寂しい〜

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント