等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

TDLのショーパレはいつだって元気と勇気をくれる

おはようございます☀

 

 

昨日の恥ずかしかった話です

 

f:id:iris4blume:20220413080447j:image

 

何故か添付されてしまったレヴィアタンさん。

友達の返しも天才なんだけど、まぁとりあえずわたしの恥ずかしさで元気になってくれる人がいたならもうそれでいいやってことで。

あー、恥ずかしかった!

 

 

 

モノの本質、見誤ってない?

というお話。

イフコンサルタントだっけ? まぁとにかく保険営業なんで、保険を売るのがお仕事なんですけど、契約をお預かりしているというほうがしっくりきます。なぜなら私はサービス提供の仲介役なので。

保険会社⇆私⇆お客様ってだけなので、私がやってるのはサービス提供の橋渡しって感じな気がします。

で、保険って何って話なんですけども。

 

相互扶助の精神に基づいて、みんなでちょっとずつお金集めて、必要なところに再分配するっていう制度ですよね。

今500万必要になったとして、それが用意できないから、みんなから集めていたお金から仲間に500万円お支払いしましょって言う話なわけ。

で、まぁ言っても企業なんでそれだけだと潰れるので、ちょっとずつ運営費とか、預かってるお金を運用させていただくとかそうやって動いているのが保険会社です。

なので、お金がない人こそ最低限の保険には入っといたほうがいいというのが私の持論。お金持ちは人に頼らなくてもお金を持っているからね。

これを見ている人がどういう層なのかわからないんですけど、自分の保険、自分を助けてくれる内容になってますか? 今の入院は短いぞ……5日以上の入院はなかなか重たい病気の時の話やで、調べて見直ししてほしい。

 

何のためにお金払ってるのか考え直したほうがいい。それにお金を払うことで何を得ているのかを考えたほうがいい。それがその金額に見合うのかを考えたほうがいい。

正直、オタクグッズとか、金額に見合ってるのかよくわからない時もある。けど、それはそれで運営元に少しでも収益が出るなら、長くコンテンツとして成り立ってほしいから、まぁ仕方ないかなと思ってる。

家にある使ってない服もグッズも物も、元々はお金だからね。これが大事にできないとそもそもお金大切にできないよねってどこかで読んだ

し。私もなかなかできてないけど。

 

 

何事にも優先順位は必要

まず何が優先されるのかを考えないと、私もそうだけど、なにも好転しない気がします。

私の場合は「自分の体調」が最優先だなって最近つくづく思う。体力のなさはもう付き合っていくしかないし、それの改善も試みるけど、それより、自分は疲れやすいし体力がないんだなということを念頭に置いて行動するようにするだけでなんか、自分のこと大切にしてる気がする。でも、どうしても怪我も病気もするから、自分の保険て、私の中では自分のためのお金なんだよね。それを蔑ろにしてるのってやっぱりなんか悲しいよね。

 

 

何を大切にするのか改めて考えたほうがいいなってお話。お金の使い方とか、生活の仕方とか、全部結局そこに繋がるんだなっていう最近の気づきでした。

 

日々の努力は裏切るけど、それを見てる人は必ずいて、どこかで助けてくれるいうことは覚えておいたほうがいい気がする。と、思うようなことが事実あったので。

すぐに自分のことを責めて、上手く行かないってもがいて、大変なことはたくさんあるけど、それでも助けてくれる人もたくさんいて、私のことを見ていてくれて、手を伸ばしてくれる人もいるって最近すごく思う。

 

今日も今日とてって感じだけど、楽しんだもん勝ちかな、と思うようにもなりました。

 

 

bgm

「一つの海で繋がっているから」のところで泣くかと思った(泣きすぎ)