等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

半月「ありがとう」を唱えてみて。

どういうこと?

まずこの本を読め。話はそれからだ。

「感謝」を無意識に刷り込んでいこうな、ということだと思うんですけど。会社の行き帰りの自転車漕いでる時とか、お風呂でシャワー浴びてる時とか、とりあえず思い出したら「ありがとう」を唱えるようにしてみてみました。

 

 

結果まだなにも起きてません!笑笑

 

なにも起きてないんですけど、じゃあなんでブログ記事にしてるんじゃい、と思うでしょう?

なにも起きてないんだけど、人から施しを受けることが増えたような気がしてます。

 

 

 

気持ちの問題かもしれないけど

明確にデータをとっているわけではないので、日に何回唱えたとか、起きた出来事とか、全部つけてるわけでないです。

ただ、体感として「人から何かをしてもらえる」ことが増えた気がするんです。そしてそれはどっちかというと物理的ではないことが多い気もしてます。

 

 

「こそ丸」というお薬

ご存知ですか。わたしは知りませんでした。

こそ丸 | 岡山旭東病院

f:id:iris4blume:20230407075636p:image

なんだこれとか思わず効能を見て欲しい。

 

 

f:id:iris4blume:20230407075652p:image

 

 

すごくないですか。

なんとこちらが100円で買える! いい時代になったものです!()

 

冗談はさておき。

これ、本当にこちらの病院で購入できるそうです。

買わなくてもマニュアルは見られるので、ぜひリンク先に行って欲しいのですが、普段から唱えたり、意識したりすることにはとても意味があるんじゃないかな、と思った次第です。

 

一つ、よかったことは

先日あたりから風邪ひいたーって言ってるかと思うんですけど、まぁ、風邪ひいてて笑笑

それに際しての、自分の彼氏のわかりづらい思いやりと心配に気がつけたりしたということなんです。

もっとわかりやすくしてくれ、と思わないでもないんですけど、なんでも器用にこなす彼がそういうところ下手くそなのか、というのがしれて正直新鮮でした。

そういうことに、気が付けたりとか、感謝したりとか。

当たり前にできるようになりたいですね。

 

 

bgm

白道とエトワール

白道とエトワール

  • 弥生 春(CV:前野智昭)、文月 海(CV:羽多野 渉)
  • アニメ
  • ¥255

新曲〜!

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント