等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

持ち物100個はやっぱり無謀なのか。

ものをへらしたい

 

この本を最初によんだのは随分と前のことなのですけれども、それから99個(100個でもいいかな)の持ち物にめちゃくちゃ憧れています。

しかしながら、(皆さんご存知と思いますが)わたしはものがとても多い!

 

みんな自分の持ち物把握してる?

わたしは出来てません。わはは! 正直だろ!笑笑

片付けの度に「あー、あったねこんなの……」みたいな状態になります。スーツケース一つにまとまる荷物量、かなり憧れがあります。

 

そう、憧れ。

結局憧れだし、それを達成して自分がどうなりたいというビジョンが薄いのがわたしの改善できる点です(精一杯のポジティブ)。

せっかくその話題に触れたので、ちょっと書いてみます。

 

ものを減らしてどうなりたいのか。

  1. 探し物にかかる時間を減らす
  2. 一つ一つのものを大事にする
  3. 家が片付く
  4. 掃除が楽になる
  5. 自分が大切にしているものを自覚する
  6. 余裕のある生活を送る

 

↑をさらに突き詰めていくぜ!

  1. 使える時間を増やす
  2. 本当に価値のあるものを持つ
  3. 気持ちの余裕を持つ
  4. 家事に使う時間を減らす
  5. 大切なものに接する時間を増やす
  6. 心身ともに健康になる

 

↑をもう一段階進めていくぜ

  1. 穏やかな生活をする
  2. あまり買い物をしたくない
  3. いつもニコニコしていたい
  4. 家族と過ごす時間を大切にして増やしたい
  5. 読書・家族・恋人
  6. 体調不良になる前予防したりできる

 

こんな感じかしら?

どの段階を目標に据えるかはさておきとして、それをやる理由とか目標とか、どうなりたいかとかを考えてみました。

普段の仕事でもやれるといいね……()

でも誘導するような会話はやなんだよなぁ〜ジレンマ!

 

 

とりあえず服

服の整理したいな〜って思いながら春に突入しているので、まずそこから着手したいと思います。うん。

持ち物の把握、大事。

 

 

そういえば話がガラッと変わりますが風邪をひきました。

みなさまお気をつけて。体調が悪い時は早めの休息をお取りください〜

 

BGM

第ゼロ感

第ゼロ感

スラダンもう一回映画館で観たいんだよなぁ。

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント