等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

健康は買えない問題。

今これ読んでます

 

風邪をひきまして。

普通に具合悪い毎日を送っております。ビタミンCのがぶ飲みのおかげでなんとか仕事できるところまでは回復しました。しんどかった……。否今も正直いうとしんどいですが。

ビタミンCってストレスで大量死滅するらしい。服用しすぎによる副作用も(ほとんど)ないとのことなので、みんな積極的に摂取していこうぜ()

 

で、体調やばすぎるのでそれっぽい本を読もうという。なんともまあ分かりやすい。

 

まだ読み終わってないので、内容についてはそのうちまた触れることとして。

 

買えない資産「健康」

健康って資産だなぁ!と最近めちゃくちゃ思うんですけど、みなさまいかがですか。

そして資産にも関わらず買えないんですよ。

健康食品もたくさんありますけど、あれやこれやそれだけの摂取で健康になれるかというとそういうわけではない不思議。じゃあ健康食品って一体なんなんだ、と思わないでもない。ダイエット食品も似たようなところあるよね。

健康食品とダイエット食品について思うところは「みんな簡単に健康・きれいになりたい」ということなんじゃないかな〜と思います。

気持ち、めちゃくちゃわかるよ〜!

というのも、わたし、小さい頃から病弱で、年に2〜3回風邪を引くのが当たり前みたいな人間だからなんです。弟と妹が1日で熱が引くのを見て羨ましさしかなかったですし、冒頭に書いたように、今まさに体調不良の真っ最中です。困ったぜ。

 

でも、そんなわたしにもわかることがあります。ダイエットはちょっと置いとくとして、健康は一朝一夕では手に入らないということです。

なんと普通のことでしょう。おそらく、この文章を読んでいらっしゃるほとんどの方がそう思ったかと存じます。

 

そんなあなたに質問なんですけど、日々健康意識するのって、大変じゃないですか?

 

そんなことない!って人は失礼しました。どうぞそのマインドを忘れないで生活してください。

そうじゃない、わたしみたいな人、いらっしゃいましたかね? いますよね? 1人くらい笑笑

そう、健康を毎日意識して生活するのって結構大変なんです。

ダイエットもそうかもしれませんでした。

だから「簡単!」な健康食品に頼りたいわけなんですが、それで健康になれたら病院も医者もいらないはずなんですよねぇ。でもあちらこちらに病院はあるし、患者さんでごった返してますよねぇ、なぜなんでしょうねぇ。

 

答えは簡単、健康食品だけで健康にはなれないってことなんですよ。

必要に応じて取り入れるのはアリだと思うし、それはよいかと思いますが、それだけで健康が完成することはないということは心に留める必要がありますよね。忘れてません? わたしはたまに忘れます()

 

 

無理せず健康を意識していけるといいね

というお話。

生活を大きく変えなくてもいいけど、手洗いうがいを丁寧にするとか、今日食べるものはカロリー確認してみるとか、そんな感じからでいいとは思います。うん。

無理があったり、いきなり変えるのはやはり抵抗が大きい。少しずつ変えるのがわたしみたいな普通の人間には向いてそうです。

 

みんな健康で幸せであれ〜!

あ、元気で若いうちに保険に入っておくことをお勧めします!

 

 

BGM

平凡なこの日々に花束を

平凡なこの日々に花束を

  • F∞F
  • アニメ
  • ¥255

改めて、いい曲だな〜と。

 

 

ビットウォークの招待コードはこちら↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?

まだ始めてないなら、招待コード【BOs7biz7j】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント