等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

疲れている。

 

のかもしれない。と思ったときには結構手遅れだったりして。

そんなことを思ったりする今日この頃な灰色ちゃんです。生きてます。

 

明日から働く時間帯が人間の生きる時間に適合するのですけれども、しばらくの間、夜勤を続けていたせいで、昼間に活動できる自信がない。

まぁ、そんなこと言ったってやるしかないのだからしょうがない。

 

まだ死にたくないなぁ、と思いながら、社会的に死にそうな気がする。

結局のところ、自分がどうしたいのかがわからなくなってきているこの現状を打破したいのですよねぇ。

やりたくないことはやりたくない、だけど、それをやめた後を考えると怖くてやめることもできずにいるのが現状です。人間らしい生活がしたい。ので、夜勤はしたくないのが本音。あと、あんまりがんばりたくないから「がんばってるね!」って言われると、私の意思と反している気がする。

できるだけ、何もしたくない。私ががんばらなくて済むようにどうしたらいいのかを考えたい。自分がやった方が早いから、と思ってしまう部分を何とかしないと、いつまでたっても変わらないのだろうな、と思う次第。

私は一体何がしたかったんだっけ。

というわけで、この場を使って一度おさらいしてみようと思う。

 

①会社で働きたくない

甘ったれなのかも。でも、自分で時間管理ができる仕事がしたい。出勤して、拘束時間があって、とか、そういうのはうんざりだし。場所を選ばないで、自分の好きな場所で、好きな時間に働きたいんです。わがままだよ、知ってるよ。

 

②物のない部屋に住みたい

カーペットじゃなくて、フローリング。物は全然ないから、お掃除が楽ちん。

これは今もう一つのブログで記録をつけてるけど、少しづつ進めている。

だけど、大きなカバンがあると、どうしてもあれもこれも詰め込んでしまうのだよなぁ。そもそもの物質量を減らした方がいいのだろうか。

 

③アクティブな引きこもりになりたい

家から出る日と出ない日の落差が大きい引きこもりになりたい。

出かけるの嫌いじゃないからな、別に。

 

④たくさん寝たい。

寝るのが好きです。毎日12時間レベルで寝てたいです。そうじゃないと頭働かないし。

って思っているんですけれども。今の社会は寝ないのが美徳なのかな。でもそれは私にはわからない感覚だし、わかりたいとも思わない。早死にしたくないし。睡眠大事。具合悪くしたくない。

 

ノルウェーに移住したい。

これだ。これが一番大きい。これ、本当に心の底からやりたいことだ。ベルゲンに住みたい。オスロでもいいよ。北欧に住みたい。ノルウェーが好き。デンマークに近いところがいいな、チボリ公園に行きたいもの。あー、これだ。これが一番大きい。

 

 

何も考えないで書き綴ってみましたが、答えが出ました。

私はノルウェーに住みたい。そこで、ゆったりした暮らしを送りたい。これですよ。

 

そうだ、だから、時間と場所にとらわれない仕事がしたいし、だから、英語が喋れるようになりたい。そのためには、日本にしがらみをあくさなくてはならないし、それだけの基盤が必要なのかな。なんでもいい。私はノルウェーに住むために小説家になりたいし、そのために会社を辞めたい。これだ。これですよ。

 

ここのところずっと私は何がしたいんだろうって、思って、何ができるんだろうって思って。

解決しました。

やっぱり書き出すというか、アウトプットって大事ですね。

読んでいる人に面白いかどうかはさておきとして、私的にはこれで解決です。ありがとうございます。

 

今月と来月はこれについて深く考えていきたいと思います、ありがとうございます。

 

 

以下余談

 

 

https://www.instagram.com/p/BDDMNzKqIPB/

かわいすぎ死んだ

 

 

というわけで、みでぃすて行ってきました。

シュウ☆ゾー君可愛すぎか ……、天使なのかな……。立体シュウ☆ゾーくん河合すぐなんだけど。ねんどろシュウ☆ゾーくんでたら即決で買いますわよ……。

おそ松グッズはぜんぜん集めなくても平気なんだけど、シュウ☆ゾーくんだけはだめだ……、見るとほしくなる……。

って言って、シュウ☆ゾーくんのみでぃすてグッズ、アクリルキーホルダーと缶バッチなんですよね、ブラインドなんですよね、あきらめましたよね。

そんなわけで、散財には至らなかったわけですけれども。そしてクリスタルボールコラボにトラクロがいない理由を教えてください。

久々にアプリ開いたら新しいバンド増えてて、ちょっと待っていつ増えたの!?状態です。とりあえず、しばらく暇を見つけてやって、カンを取り戻したいとおもいますぅ、全然できなくなってる……。

あ、でも、あれです、やっと通常ツアーが☆5まで到達したので、少し楽しくなりそうです。ハイスピは苦手なんで、積極的な参加はしない……。

課金できる状況じゃないのであれなのですが、シュウ☆ゾーくんのURほしいですください。おねがいしますううううう。

 

あ、まめぷちの発売はまだですか、変えなかったんで、ほんと勘弁してくださいなんですけど……。ほしいので、切実にお願いします、仕事じゃなければ朝から並ぶ覚悟はできている……

 

そんな感じでした。

今日から4連勤だー、最終日鬼畜シフトダヨー

生きてたらいいなぁと切実に思います。