等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

一生言い訳して生きていくのか、という話

おはようございます☀

 

 

有言実行ということについて

考えているのですが、世の皆様はいかがですか。

自分との約束ってやっぱり大きくて、これを破ってばかり(言ったことを実行しない)とそれが癖になってしまうのではという危惧をしております。気がついたのは現状を嘆いてばかりの友人を見ていてです。自分もそうなのかもしれないけど。

あれしたいとか未練があるとか、いう割にはやらないしやろうともしてないよね?という気持ちなんですけど、それを指摘されると「ほっといてくれ」はあまりになんていうか、「なら言うなよ」と言う気持ち。自分のこと棚に上げてる気もしないでもないんだけど。

 

それでこれからも自分に言い訳して生きていくのかな、と思うと感化されたくないなぁと思ったりしました。やっぱり距離感の近い人に影響されるでしょ。

自分の身は自分で守らないとかな、と思います。

 

 

色々考えてたら会社着いちゃうのでそのうちまたこの話しできたらいいなぁ。

 

 

 

bgm

Bad Romance

Bad Romance

久々に聴いた!