等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

それでもサタン(スーツ)が諦められない

おはようございます☀

 

ろいぴがくれたよ

f:id:iris4blume:20211227081643j:image

お紅茶ー!

猫のパッケージだからくれたんだと思いますけど(事実そうだった)🐈‍⬛

よかったねサタンさん☺️

(早くガチャで出てください)

 

 

クリスマスだったので

ケーキを作りました。

 

f:id:iris4blume:20211227083911j:image

(なんか画像貼るたびにアプリが落ちるんだけど何)

 

本当はサタンさんの写ってる写真貼りたかったんだけど、何回やっても失敗したので諦めました。何事。

 

 

 

寒い!

ね!!!!

なんか毎日めちゃくちゃに寒いんですけど何事。本当に何事。足先の感覚がありません。どうして……。電車内なのに……。

今日は寒いから引きこもろう……。そうしよう……。お昼は温かいものを食べよう……。

大戸屋行きたい……。

 

 

オタク構文をやめたい話

なんですけど、こういう、書き言葉から変えないと難しい気がしてきました。すぐ「草」って言っちゃうし。あと、「尊い」とか便利だしわたしも使うんだけれども、こう、もっと丁寧に自分の感情を説明するのがどんどん下手になるなという自覚があります。その一単語でなんとなく言いたいこととか伝えたいことはわかるんですけど、その「なんとなく」はあくまで「なんとなく」の域を出ないので、ディティールっていうのかな、細かいところが伝わらないというか。

自分のことを表現したり、今の状態を説明するのが下手になると、客観視するのも難しくなりそうな気がする。

日本語が難しいのか、自己表現が難しいのか。

最近は読書をなかなか再開してるので、少しマシになった気がするけれど、それでも基本的な語彙量が昔に比べて減ったなぁという気持ちはとてもある。昔の方が流暢に言葉が出てきたし、もっと繊細な表現ができた気がする。気がするだけかもしれないけど。そこは主観なので、客観的に語彙があるというのがいったいどのような状態なのかなど、いろいろ難しいとは思うんだけれど。

読むのもそうだし書くのも減った。どちらも自分のことを構成する大切な要素だとずっとおもってたんだけど、それがなくてもなんとなく生きてこれちゃうわけなんだよなぁ。人生とは難しい。

ついにTwitterログアウトしたので(ツイートだけは外からできる)情弱極めてますけど、それでも生きていけるのはよくわかったし、自分が調べたいことだけ調べればいいんだなということもわかった。

 

今日は写真貼れないのでこんな感じで。

ソシャゲのスクショも載せられないね……。

 

 

bgm

紅蓮心中

紅蓮心中