等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

音楽って難易度が高いねって話

おはようございます☀

 

 

今日も今日とて

変わらない1日を、と言いたいところなんですが、本日は接待を伴う会食が……。焼肉なんすけど……。

そんなにきばらなくていいよとは言われておりますが、客先の社長と店長、支社長に上司って気張らない方が難しくないですか?????()

ガクブルとはこのこと。

 

 

 

 

作曲者って大事だよね

ココロショータイム

ココロショータイム

これ、入間ちのEDなんすけどね。

本間昭光さんがご作曲されております。

入間ちの劇中音楽のご担当も本間昭光さんなのですが、どこかで名前から聞いたことあるな〜って思ってたんですね。

 

それがこの間発覚したんだけど、ポルノグラフィティのプロデュースされてた方だったんですよ!!!!

 

もう一度貼るけど、

ココロショータイム

ココロショータイム

この曲。バックの音がポップだからちょっとイメージ違うけどポルノの主旋律にめちゃくちゃ似てない????

サビでマイナーになるところとか。その後の間奏はメジャーコードになるところとか。サビ終わりの盛り上がりそうなところで上がらず下がるところとか。サビ前の伸ばしの音とか。Cメロの後にギターソロが来る感じとか。

似てるというか、構成が同じな気がするんすよ。これポルノが歌ってても違和感ないもんな。ただ、この曲は天月の曲なので、天月が歌ってていいんですが、作曲者のくせってこんなに出るんだって言いたいだけです。

 

 

作曲者って大事ね!!!

としみじみ思いました。歌う人もだけど、曲の良し悪しって作詞作曲、歌唱者編曲、演奏者全部のバランスだと思うんで、かなり難易度高いコンテンツだよねぇ。

 

これで久々にポルノの曲聞いたんすけど、あの、最近の曲が全然わかりませんでした😭

いつのまにかサブスクでも聴けるようになってたので、ありがたく書かせていただきます。

というか歌上手いなほんとに。

 

 

 

そういえば

スタマイ次回のガチャで神楽亜貴来るんですけど、石が足りません。

 

石が! 足りません!!!!

 

10連2回回せるかな~ってところなんで、神楽さん召喚できない可能性高すぎるが? 課金したくないよ〜! ママ〜!!!!

 

 

あ、あと推し俳優、仲田博喜さんの舞台行けることになりました! やたー!

フルーツバスケットなんですけどね、キービジュアル楽しみですね☺️

 

 

bgm

懐かしい