等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

Twitterとブログと。

ブログ文化で生きてた人間なので、ブログしょっぱな挨拶したくなりがち、あやかさんです。

今の若い子()は自分のブログとか持ってないんだろうなー。TwitterInstagramかなんだろうなー。

なんだかんだ言ってブログから離れられないと言いつつ、更新頻度は死ぬほど低い、そんな感じで生きてます。

 

わたしは小学生のキーボード打てない頃からチャットに参加し(甚だ迷惑)中学の部活で流行ったブログにのっかり、毎朝記事を書くために早起きしてたようなアホなので、まぁ、つまりそういうことですねって言う感じではあるのですが。

パソコンに触らず大学生とか社会人になる感覚っていうのがわたしにはまったくもってわからないのですが、それって多分恵まれてたんだろうなぁと思う今日この頃。

我が家は一応みんなPC触れるもんね。

 

Twitter向いてないのでは?

と思ったのでブログ書きにきたんですけど。

多分大正解で、Twitterやめる気ないけども、多分あんまり触れてると精神衛生に悪そうな気がしてならないんだよなぁ。

なんでかって、もともとこうやってなかなか文字数使って自分のことを述べてきた人間が140字で何かをうまく伝えるのはなかなか難しいし

、そしてなにより、自分の呟きを投稿すると同時に人の呟きも目に入ってしまうのが、わたし的には精神衛生に悪かったりする。

心が狭いので()落ち込んでる時とか、楽しそうな人を見るのもしんどかったりすることがある。対面なら良くても、ネットを介すとなかなかしんどい時がある。そんな時Twitterだと良くも悪くも、全部入ってきちゃう。そういうSNSだから仕方ない。つまりわたしがTwitterに向いてないだけである。

コミュニケーションとしてのSNSは大事な役割だとは思うけど(友達いないから)まぁそれでも、何かものを言うなら多分Twitterじゃなくて一方的に自分の意見だけを述べられるブログの方が肌にはあってるんだろうな〜、と思った次第。

 

でも正直Twitterは好きである

好きなのに精神衛生に悪いから問題である。

ネタの宝庫だし。推しの活動はTwitter見ないとわからないし。

なので、Twitterとも、自分ともうまく付き合っていくしかないんだろな。

 

そう思う今日この頃。でした。

 

 

 

そういやあつもり買いました。

今日から人の島にも遊びに行けるらしい! 楽しみ!

朝やってる時間なかった!

あつもりのために早起きする生活したい。

 

 

 

BGMはあちずくんでした。

みんなATEEZ聴こうぜ。

Answer (Japanese Ver.)

Answer (Japanese Ver.)

 

それでは。