等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

あんまり言いたくないんだけど

 

日韓関係についてのあれこれ

私は政治のことはあんまりネット上では言いたくないので、今まで何か言ったことってほとんどない(はず)なんだけど、ちょっと声を大にして言いたいことがある。

 

 

私がkpop好きでもそれは政治とは関係ない

うちの親はどちらも韓国&中国がきらいなので、何かあると事あるごとに「これだから……」という言い方をする(そもそもそれもどうなの、とは思っているが)。

最近私がkpopを聞くようになって、韓流アイドルの話だったり、新大久保に行ったり、韓国料理について教えてもらったりが増えてからというもの、口にするだけで「非国民だ」という言葉を、本人たち的には軽い冗談のような気持ちで言われるんだけど、正直ほっておいてくれないか。

 

見出しにも書いたけど、

私がkpopを好きなのと、政治の問題は関係ないのである。

それを一緒くたにするのはやめてはくれまいか。そしてほっておいてくれないか(2回目)。別に私も韓国と中国の政策は好きではない。

 

私の大好きなthe8くんは、韓国アイドル且つ中国人だ。それの何が悪い。それに明浩くんは中国の活動だって一生懸命こなしているのに、国籍だけで、それをみてもらえないなんて、そんなこと、普通に考えたらおかしいだろう。

 

 

 

 

そもそも国民単位で人を嫌うというのがわからない。

韓国人だからきらい、中国人だからきらいって、いやそれこそ、理由は特にないけど「日本人は許せない」とか言ってる反日の皆様と同じだと思うのだが、何が違うんだ?

「〇〇人だから嫌い」って人種差別も甚だしいし、個人を個人として何も認識してない。

目立つ悪行をしている若者を見て「これだから最近の若者は」と言っているのと何が違うんだ?

「これだから中年は」なんて自分が一括りにされたら激怒間違いないのに、国が違うという理由でそんな扱いしていいのか。

 

 

 

「個人と政治の問題は関係ない」ということ

言いたいのはこれに尽きる。日本だから韓国だから中国だから、でひとまとめにしちゃダメだ。政治の話は政治の話、個人の話は個人の話なので、ちゃんとけじめをつけようねってことが言いたい。

韓国政府が嫌いでも韓国料理は好きかもしれないし、中国政府が嫌いでも隣に住んでる中国国籍の人とは気があうかもしれない。国と個人は別物だって、わからないと。

 

最近あったいい例がこれ

「反日旗」即日回収、韓国「官製不買運動」が大顰蹙 日本製プリンタで「ボイコット・ジャパン」旗作成のチグハグさ(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

テレビニュースでインタビューされた人も「安部政権は許せないが、来てくれた日本人を不快にさせてどうするんだ。それを国がやるべきではない」と言っていた。

 

そういうことなんだよなぁ。

 

まぁ、兎にも角にも、政治の話はほかのいろんなものと切り離して考えた方がいいと思うっていう、個人的主張でした。

 

私は今日も今日とてセブンティーンを聞きます。

 

HIT

HIT

 

MVもかっこいいから是非みてね。

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT - YouTube