等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

ファミマの話。

 

今日もまぁまぁ早めに帰ってこれたので、早く寝よう。

明日は休みなのでゆっくりしよう、そうしよう。

 

 

帰りにファミマによって来た。

私はauユーザーで、スマートパスプレミアムに加入している。

月に数回、抽選でプレゼントが当たるので、それの引き換えでコンビニに立ち寄る。

今日は、先日の抽選で当たったファミポテを交換してきた。

 

 

立ち寄ったのは近所のファミマである。

 

家から一番近いファミマは、駐車場が広く、毎夜とまではいかないが、しばしばヤンキーのたまり場になっている。

喫煙スペースも設けられていて、近所は閑静な住宅街であるため、ファミマの周りだけがいやに明るい、そんな場所である。

最近、最寄り駅まで歩くようになって、前を歩くので、帰りに引き換えてきた。

 

そういえば最近リニューアルをしたのだったか、店内がとってもきれいだった。普通にびっくりした。

 

ファミポートの位置が変わっていて、すぐに見つけられず、うろうろしてしまった。

さぞ怪しい奴に見えただろう。

 

レジにいたのは、おそらくアルバイトだろう若い女の子だった。

肌の調子がよくなさそうだなぁ。それどうしようもないよね、困るんだよね、わかるよ、などと心の中でうなづきながら、クーポンで購入のファミポテと、一人暮らし時代によく食べていたつくね串を買って帰る。

 

レジの女の子の対応が素晴らしかったし、最後レジを離れる時でさえ目を合わせてくれだ。

コンビニだよな、ここ。

接客態度に花丸つけたいな……、などと思いながら家に帰ってきた。

 

 

そういえば職場近所のファミマも結構インパクトがあるのだった。

ということを、帰りがけに思い出した。

電車を降りてから職場まで、若干歩くのだが、その間にファミマ、何件あるんだお前は、というぐらい乱立している。

その中でも、一番駅に近い店舗は狭いながらになかなかインパクトがある。

なんか、体育会系なんだよね。

 

超元気な八百屋のノリで、

 

「イッラッシャーッセー!!!!」

っていうファミマ。

 

朝から元気になります、いつもありがたい。

なんか、元気な人を見ると元気になるね。

その時のフェアの内容とかすごく宣伝してる。

中華まん出来立てです!!!!!とか。

 

そこの店員さんにジョニー・デップに似ている人がいる

というのがそのファミマに行く一番の理由です()

超元気でさわやかなジョニー・デップがいるんすよ。

ホリは深いし、長めの黒髪にウェーブかかってて、笑顔が最高にさわやか。

朝から見れた日には一日高いテンションでいられるよね……()

 

 

最近通勤経路を変えたので、そのファミマにはなかなかいかなくなってしまったのだけど、帰り道に定期的に用事もなく寄りたくなる、そんなファミマなのでした。

 

 

 

正義のタレット

正義のタレット

  • DECO*27
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 27さんの曲は定期的に聞きたくなる。

 

さっきまでは

 

 

インパーフェクション

インパーフェクション

  • provided courtesy of iTunes

 聞いてました。

 

 

今日はほしいものより、捨てたいものがたくさん。

ものを減らしたい、という気持ちと裏腹に、もったいない、という気持ちが捨てきれない。

 

早く寝よう。

 そして明日はカラオケに行こう。