等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

ほぼ日手帳カズンを買った。

 

これでほぼ日手帳全サイズ持っていることになるのですけれども。

 

来年のが出る、っていうのを見て、なんとはなしにほぼ日のサイトに行ってしまったのが運の尽きというか。

 

 

アジサイのカバーがかわいかったので、特に必要もないのにカズン買ってしまいました←アホ

 

 

まぁ、で、どうしたって、オリジナルすらうまく活用できてないのに、お前何やってるんだよって、なったんですけど。

そんなことも思ったのですけど。

 

 

webサービス系のToDoリストとか、全部やめたので、これが頭の中を整理するツールとして、すごく役立っています。

自分でもびっくりしてます。

 

 

weeks→仕事用

オリジナル→GTD

カズン→なんでも。今のところ落書き帳笑

 

 

そんな使い分けです。

weeksはもともと仕事で使っていたので、これと言って使い方は変わってないです。

今までオリジナルに書いていたことをカズンに書くようになったわけなのですが、ページが大きいので、なんでもかける!

これがすごく大きいです。書きたい事なんでもかけるので、ストレスフリーです。

お絵かきもしてるし、文字もかけるし、本当に重宝しています。

 

2017のほぼ日のラインナップを見て、weeksは増田セバスチャンさんのにするのは決めたんだけど、オリジナルは今使っているカバーを継続しそうな気がする。

カズンは、買ったばかりなのだけど、porterのショルダー付きのものがほしいです。どこにでもこれだけで出かけたい。

ほしい、なので、本当に買うかはわからないけどね。

 

紙でやるGTDは、自分とのお約束だし、柔軟に対応できるので、私には向いているみたいです。一つずつ線で消していったりするほうがいい。

 

 

自分に向いていることを見つけていくのって大事なんだなぁ。

自分とちゃんと向き合いたい、という気持ちはあってもなかなかむつかしいものです。

 

 

 

以下余談

 

友人たちがコスプレしているのを見て、私も久々にやりたくなりました。

うらやましい。

 

あー!!!!

先週までは全然やる気なかったし、やりたいと思えることもなかったのだけど、少しは元気になってきたのかな?笑

 

 

とりあえず。

ハロウィーン衣装完成させないと~

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJNMF1XADkT/

パンケーキ食べに来たよ

 

 

この間友人と食べてきたパンケーキがおいしかったです。

幸せのパンケーキ、だったと思います。

 

パンケーキあんまり興味ないっていうか、並びたくない人なので、全然気にもしてなかったんですけど、これ、とてもおいしかったです。

びっくりしました。

 

私が行ったのは渋谷ですが、ほかの場所にもあるみたいなので、よければ。

おいしかったです、本当に!笑

 

 

 

 

今日は長丁場の仕事です。

はぁあああ。

行ってきますぅ……。