等身大で生きる。

アウトプットの練習です。

少しずつ部屋が片付いてきた。

洗濯ものを一掃したら、少し部屋が片付いたように見えます。

明日は掃除機をかけないと、部屋の中が埃だらけでござる。

 

 

というわけで、今日は深夜勤務二日目でござります。

 

最近は深夜勤務でも体調をちゃんと整えられるようになった気がします。

なんでかなー、なにしたかなー、ちょっと思い出せないけど、キッチンをきれいにしてから、ちゃんと料理するようになって、朝ごはん食べられるようになったからかな。

朝ごはんを作るために、余裕をもって起きるし、余裕をもって起きると、こうやってブログを書いたり、お茶をゆっくり楽しむ時間ができたりとかするし。

どこか一つがうまくいくと、うまく回りだすのかもしれない。

 

ちょっと最近しんどいとかいう人は、どこか一つ改善するだけでいろいろうまくいく場合もあるのでお試しあれー。

最近はちゃんとお湯はってお風呂にも入ってるし、本当、充実してる。

 

灰色ちゃんの経験談でした。

 

 

あと、とりあえず、今使っているものを使い切ろうという方向性に走ってみている。

ちゃんと確認してないけど、私、飲み物類、日本茶2種類、紅茶の茶葉3種類、ティーバック2種類、コーヒーの粉一袋に、ココアまでもってるのよね。

あ、ハーブティーがあと3種類あるはず。

 

どうしてこうなった。

しかも全部使いかけ。それなのに新しいもの買おうとしたりしてた。

どんだけため込めばいいんだよ……。というわけで、何も飲み物に限った話じゃないんだけど、今持っているものを使い切ろう大作戦してます。

慌てて使おうとかではないのだけど、今持っているものは、使い切るまで次を買わない。たったそれだけです。

 

買い物の頻度は増えるが、量は減ります。ストックがないのでなくなったら買いに行かなあかんのでな。

しかし、ストックがないことが分かっているので、使い切ったら買えばいいのです。

ストックがあったかもしれない、とか探す必要ないし。おいておく場所も必要ないし。

ものを減らしたい、とか言いながら、こんだけものを持ってたんだなぁ、と。改めて。

まぁ、長年こうやって生きてきたのだから、一夕一朝で改善できるわけもないのも分かっているので気長にやっていこうと思います。

 

 

 

あと、最近思ったこと。

 

 

例えば「太ったな~痩せなきゃ」って頻繁に思う人がいたりする。その原因が例えば暴飲暴食によるリバウンドとかなら、どうして暴飲暴食しちゃうのか、それを防ぐためにはどうしたらいいのかってことを考えるっていう感じで。

でも、全然太ってないのに、「痩せたい」っていう人も中にはいると思うのよ。そういう人って、原因なんて探したって見つからないわけじゃないっすか。ただ自分がコンプレックスに思っているだけなのに、痩せなきゃってなんか取りつかれたみたいにいう女の子たち。原因がわからないんなら、「まぁ、仕方ないな」って思う余裕をもつと、少しは生きやすくなるんじゃないかなーって思いました。

 

そんな私は、最近食べる量が増えたことと便秘気味で体重が増えました笑

 

 

 

というわけで仕事いってくるでー!!!

今日はMTからだよー!